So-net無料ブログ作成
検索選択

文豪ストレイドッグス① φ(..) [アニメ]

イケメン文豪大活躍の『文豪ストレイドッグス』・・・先月終わり頃・・・
2期が始まるという時期に遅まきながらはまってしまいました(*˘︶˘*).。.:*♡

あのわけのわからない、自殺希望の変人・・・太宰治~な、宮野真守 可愛いわぁ
実を言うと・・・最初、
 1話を見た時・・なぁに?これ変だし~もうちょっとだけ見てやめよーって思ったw

 1話は「人生万事塞翁が虎」・・・一杯の茶漬け
 2話は「或る爆弾」・・・無茶で物騒な職場へようこそ~0(^ー^)0 社長の渋さ最高♡♡♡
 3話は「ヨコハマギャングスタアパラダイス」・・・は~い、そこまで♫いいところで現れる治ちゃん^^
                    しかし人虎に懸賞金70億とは凄い!
 4話は「運命論者の悲み」・・・探偵社が黒蜥蜴に襲撃される、が、返り討ち^w^ 
 5話は「Murder on D Street」・・・列車の乗り方がわからない名探偵って^w^;発想がすごい
         しかも座右の銘『僕が良ければすべてよし!』 乱歩さん あの眼鏡欲しい
          人虎『生きているならいいじゃない』 
          太宰『清く明るく元気な自殺』  
 6話は「蒼の使徒」・・・理想とは 
 7話は「理想という病を愛す」・・・太宰と国木田、このコンビ最高(*˘︶˘*).。.:*♡
 8話は「人を殺して死ねよとて」・・・与謝野先生って、、、ステキ♫
 9話は「うつくしき人は寂として石像の如く」・・・人虎が芥川に拉致られる
        ・・・「新人が連れ去られた、仲間が窮地、助けねばならん、
           それ以上に重い理屈がこの世にあるのか!」 かっこいいなぁ~社長♡
         ・・・「乱歩、新人をつれもどせたら・・・褒めてやる」で、やる気になる乱歩ってww
10話は「羅生門と虎」・・・わざとポートマフィアにつかまった太宰は、70億の懸賞金をかけた相手を
           つきとめた
11話は「その一 彼女に向かない職業 其の二 有頂天探偵社」・・・最強最悪コンビ誕生
         ・・・えええ社長預かりって、なになに何、何事???
         ・・・黒蜥蜴、どうして?「あなたはわれわれの上司だ、上司の危機とあっては
           動かんわけにはいくまい」 やだなにこのおっちゃん、かっこいいw

12話は「(最終話)「たえまなく過去へ押し戻されながら」最終回・・・
         ・・・初めて見た時、怖かった
           どうなるの?って真剣に思った

  孤児院を追い出された憐れな少年、ヘタレな主人公敦=上村祐翔が、餓死寸前で
  川辺で途方にくれていると、入水して流れてきた男を発見、それが太宰治=宮野守♡
  救助して話しているところへ、
  国木田独歩=細谷佳正(どう聞いても、日向主将だわ~♡)登場
  理想の手帳を手に・・・お茶漬けをおごり、虎退治へ出発

  で、探してる獲物。。。虎の正体が 敦 と判明
  無意識でトラに变化してしまう敦の異能力に気がついていた太宰は自身の
  異能力を使ってトラの鎮静化に成功し、意識を取り戻した敦は異能力集団『武装探偵社』に入社

  横浜の裏社会を仕切るポートマフィアの遊撃隊・芥川龍之介に襲撃され敦は人虎である自分に
  70億の懸賞金がかけられた事を知る

  その後、ポートマフィアに潜入していた太宰が敦に多額に懸賞金をかけていたのが
  海外の異能力者集団だと突き止め、武装探偵社とポートマフィアと北米の異能力集団組合”の
  三社による戦争に発展してゆく

  文豪ストレイドッグスーキャストー

1期            異能力
中島敦    上村祐翔  月下獣    ヘタレ主人公・・人虎・・白虎で素晴らしい再生能力 
太宰治    宮野真守  人間失格   他の能力者の能力を無効化する
国木田独歩  細谷佳正  独歩吟客   手帳サイズのものを、手帳に書き込んで具現化する
江戸川乱歩  神谷浩史  超推理    なんで情報を聞いただけで、わかるんだ??
谷崎潤一郎  豊永利行  細雪     雪を振らせて幻影を造る
宮沢賢治   花倉洸幸  雨ニモ負ケズ 怪力の異能力で空腹の時に発現、満腹になると寝る
与謝野晶子  嶋村侑   君死給勿   瀕死の状態のみ、完全治癒だなんて、凄い?怖い?
泉鏡花    諸星すみれ 夜叉白雪   携帯の指示でって、いかにも今風w
谷崎ナオミ   小見川千明
福沢諭吉   小山力也  人上人不造  その能力未だ不明...Ⅱラストで判明^^v
芥川龍之介  小野賢章  羅生門
中原中也   谷山紀章  おジョク?       ブラックホール?
梶井基次郎  波多野渉  檸檬爆弾
樋口一葉   瀬戸麻沙美       芥川龍之介の部下・・・泣かせるなぁ~
森鴎外    宮本充   ヰタ・セクスアリス  ポートマフィアの首領
フランシス・F  櫻井孝宏  華麗なるフィッツジェラルド 能力者集団ーギルド団長ー
ルーシー・M  花澤香菜  深淵の赤毛のアン 
黒蜥蜴 百人長 広津柳浪  落椿
田口六臓    石川界人  電網潜士(情報屋) 非合法のハッカー
蒼き王     細谷佳正  ♡しまったぁもっとちゃんとよく聞いておくんだった
エリス     雨宮天

2期がはじまったわ

  太宰の友人・織田作之助はマフィアの中でも最下級の構成員でしたが、
  彼の持つ異能力は未来を予知する事が出来る「天衣無縫」、
  うまく利用すれば幹部にもなれる実力を持っていました
  ある日、マフィアのボス・森鴎外に行方不明の坂口安吾の行方を捜査するよう使命を下されます
  太宰の知恵を借りながら奮闘する織田作之助の前に海外の組織が立ちはだかりますが、
  その組織に坂口安吾が捕われていることを知った織田作之助は…

 




 13話は「黒の時代」・・・情報員坂口安居くんを探してほしい、吟ん託宣だ持っていきたまえ
          ・・・敵の組織の名前は ミミック

      ん~(*˘︶˘*).。.:*♡ なんてことでしょう! 諏訪部さんじゃないですかぁ~♡
      
      ポートマフィアにはこういう言葉がある・・・
      太宰の敵にとって、一番の不幸は太宰の敵であることだ
      マフィアになるために生まれてきたような男だ     いい声だなぁ~♡

      御駄作 人は死を恐れそして同時に死に引きつけられる
      まちで、文学の中で死は繰り返され消費されていく
      何物にも変換不能な1回限りの死、それがわたしの望みだ 
       ↑
      これ、太宰さんが言うから許せる言葉~死に見放されてる男だにゃ
 14話は「戻れない場所」・・・本気の織田作は、どんなポートマフィアより怖ろしい
            
 15話は「いつか海の見える部屋で」・・・小説を書くということは人間を書くということだ
                  人の生命を奪うものに人生を書くことはできない  
                  だから俺は人を殺さない
俺は小説家になりたいんだ・・その思いを打ち砕いた敵

 16話は「文豪ストレイドッグ」・・・哀しいです、織田作がぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
               「人は自分を救済するために生きている」
               “友よ”いい響きだなぁ、心からの、生命のこもった、魂のことば
               「生きる理由・・・お前の孤独を埋めるものは何処にもない」
               「人を救う側の人間になれ!」俺はお前の友達だからわかる

 17話は「三社鼎立」・・・ていりつ?読めませんが<三者が互いに対立すること、なのね>
           ギルド、の異能力はいつもよくわからないです    
           社長さんがカッコイイ♡・・探偵社

 18話は「The strategy of contlict」・・・羅生門 vs 非文字 ですか
               敵なれど芥川には生きていてもらいたい 私の個人的な意見^w^
               だけどあの檸檬爆弾の男って、たいした奴だったのね~
               船一隻、大破させて・・・燃やしてしまったよぅ (✽ ゚д゚ ✽)  

 19話は「ウィル・オブ・タイクーン」・・・「太宰くんポートマフィアの幹部に戻る気はないかね」って、
           幹部へのお誘いよりも、銀ちゃんが“女”ってこと、且つその可愛い声に驚き♪
           太宰が驚き、多分本気で・・・
           自分を憐れむな、自分を憐れめば・・・終わりなき悪夢だよ   

 20話は「頭は間違うことがあっても」・・・ある本を探している(ギルド) タイガービートは道標
                  横浜の街を、焼くことにした・・・淡々と言う 怖ろしい話だ

                  昔わたしは自分のしたことについて後悔したことは無かった
                  しなかったことについてのみ いつも後悔を感じていた

                  頭は間違うことがあっても、血は間違わないーー光と風と夢ーー
                
       ( ^^) _旦~~ 白鯨見て、ムーの白鯨を思い出したわぁ
                           
 
 21話は「双つの黒」・・・協力者の名は、ポートマフィアです!の言葉で・・・動き出す新たな展開
           「ポートマフィアとの密会の件」だとぉ??
           わたし元ポートマフィアだから・・・国木田くんが、何故それを知らない?
           わたしでも知っているぞ♬ て、あたりまえか^^;

           かつて敵異能力組織を一夜で滅ぼし、双黒と呼ばれた
           黒社会の最悪のコンビ 一夜限りの復活

           対ギルド共同戦線・・・なんかカッコイイ
           「悪いヤツの、敵さ」 このさらっと感がいいなぁ0(^ー^)0
           社長も結構出てたし、国木田も出たし、中也の異能も見れたし
           今回は楽しかった~♬  と、単純にたのしんだ私でした ^^v
           
 22話は「其の一ポオと乱歩/其の二天(あま)の海をゆく白鯨ありて」 ・・・
           異能力・・小説の世界に
           乱歩さんが縁で与謝野先生が探偵社に?
           しかしあの・・超絶推理力、ほんのちょっぴりでいい、分けて欲しい^^;
          
           作戦がどうたてられていたのか・・(#^^#)
           垣間見えてよかった あれはいい 太宰&乱歩

           芥川が健在だったのは嬉しい、でもぉ~
           
 23話は「羅生門と虎と最後の大君」・・・<ツーツーツー・・・ 健気、けなげとしか言いようがない 
           芥川は太宰にいつもいいようにされてるなぁ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

           な~にがゼルダ、だ!お前が滅びよ!!狂人 
           成功への秘訣その1、仕事は他人任せにしない
                 その2、他人の価値観に流されない
                 その3、チャンスを与えられた人間の行動は読みやすい
                 その4、ただ強者たれ
           消費した金額に応じて・・身体能力を上げる異能力かぁ・・早い話、課金ね

           「理解した」 誰かから生きる許可を得るために戦っている、と
           太宰さんはとっくにお前のこと認めてると思うぞ

 24話は「若し今日この荷物を降ろして善いのなら」(最終回)・・・

           敦と芥川の共闘・・・なんか嬉しい(#^^#)
           芥川が敦をひっぱっていって、パラシュート脱出・・・なんか いい♪
           結末を知ってて、2度見だから 安心して見てるw 今
           
           社長の能力✩人の上に人を作らず✩
           探偵社員にのみ発動・・異能力を制御
          
           何よりも聞きたかったであろう、太宰の言葉「強くなったね」にホロリとなる私
           は変ですね~^^;

           恥ずべき行いを後に残すな は誰の言葉でしょう?

           なんで・・・声優が ??? 
           

織田作之助  諏訪部順一  天衣無縫
坂口安居   福山潤          情報員
ジェイド    三木眞一郎 
尾崎紅葉   小清水亜美       金色夜叉
ジョン・S    河西健     怒りの葡萄 ギルド・職人
ラヴクラフト  武内駿輔    クレートオールドワン ギルド・職人
ナサニエル・H 新垣樽助    非文字     ギルド・職人
マーガレット・M 名塚佳織    風と共に去りぬ  ギルド・徒弟
梶井基次郎  波多野渉 
Q--夢野久作  工藤晴香    ドグラ・マグラ            
ルイーザ・A  植田ひかる   若草物語  ギルド・徒弟
マーク・T    吉野猪行   ハック・フィン&トム・ソーヤ ギルド・職人・・ゴム製の弾を打つ
アーマン・M  菅生      白鯨    ギルド・職人
ポオ     森川智之    モルグ街の黒猫 ギルド・設計者長
院長     中 博史
おさない敦   Lynn
フョードル・D  ???     罪と罰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0