So-net無料ブログ作成

鬼灯さま~がやってくる♬弐期2期ニッキ=^^=2017秋 [アニメ]

これは地獄のお話~♬だけど…楽しい~♬ (^ー^)楽しみです

亡者であふれ返っているのが地獄
その地獄を治めるこわぁーい?閻魔大王の下、
わたしの大好きな第一補佐官・鬼灯さまは
大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、
現世への視察にと大忙しの日々を送っているわけであります

そしてそんな灯といつもの仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、
自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わって、この秋
騒々しくも楽しい地獄の毎日が再び幕を開けます (人´∀`).☆.。

 放送開始 2017年10月17日より順次開始
 
 制作会社 スタジオディーン

 【原作】 「鬼灯の冷徹」江口夏実 (「モーニング」講談社刊)

 【監督】米田和弘

 【脚本】後藤みどり

 【キャラクターデザイン】お祭似郎

 【編集】松原理恵
 【音響監督】はたしょう二
 【音響効果】高梨絵美
 【音響制作】サウンドチーム・ドンファン
 【音楽】TOMISIRO【音楽制作】キングレコード
 
 ♬~音楽~♬
 【OP】地獄の沙汰オールスターズ
  (鬼灯(CV.安元洋貴)/閻魔大王(CV.長嶝高士)/シロ(CV.小林由美子)
  /柿助(CV.後藤ヒロキ)/ルリオ(CV.松山鷹志)/座敷童子・一子(CV.佐藤聡美)
  /二子(CV.小倉唯)/芥子(CV. 種﨑敦美)/YOUR SONG IS GOOD)
 【ED】上坂すみれ

 ✩~キャスト~✩
  鬼灯:安元洋貴           閻魔大王:長嶝高士
  シロ:小林由美子          柿助:後藤ヒロキ
  ルリオ:松山鷹志          お香:喜多村英梨
  茄子:青山桐子           唐瓜:柿原徹也
  芥子:種﨑敦美           ピーチ・マキ:上坂すみれ
  桃太郎:平川大輔          白澤:遊佐浩二
  座敷童子・一子:佐藤聡美      座敷童子・二子:小倉唯
  ミキ:諏訪彩花


 ■テレビアニメ放送情報■
TVアニメ「鬼灯の冷徹」第弐期は10月7日よりいよいよ放送開始
TOKYO MX1、サンテレビ、BS11にて10月7日より毎週土曜日 深夜1時から、
KBS京都にて10月7日より毎週土曜日 深夜1時30分から、
AT-Xにて10月9日より毎週月曜日 22時30分から放送
さらに、AbemaTVにて10月7日深夜1時より地上波同時配信とのこと

 ■コミックス情報■
「鬼灯の冷徹」コミックス最新24巻、
また公式スピンオフ漫画「鬼灯の冷徹 シロの足跡 2巻」が好評発売中

9月22日には新刊「鬼灯の冷徹 25巻」が発売予定
限定版には「芥子メモスタンド」が付属

さらに11月22日に鬼灯の冷徹プレミアムBOXが発売予定
鬼灯(声:安元洋貴)が地獄カルタの札を読み上げるCDなど
6つのグッズが入った豪華BOX
  

 ■CD情報■
オープニングテーマ:「大!地獄地獄節(だい じご じご ぶし)」
地獄の沙汰オールスターズ(鬼灯(CV.安元洋貴)/閻魔大王(CV.長嶝高士)/シロ(CV.小林由美子)/柿助(CV.後藤ヒロキ)/ルリオ(CV.松山鷹志)/座敷童子・一子(CV.佐藤聡美)/二子(CV.小倉唯)/芥子(CV. 種﨑敦美)/YOUR SONG IS GOOD)

サウンドプロデュース:サイトウ "JxJx” ジュン(YOUR SONG IS GOOD)
演奏: YOUR SONG IS GOOD
発売日:2017年10月11日

エンディングテーマ:「リバーサイド・ラヴァーズ(奈落の恋)」上坂すみれ
1stEP 『彼女の幻想』発売日:2017年10月18日


 ◆アニメイトフェア情報◆
TVアニメ弐期放送を記念して、全国アニメイトで
「鬼灯の冷徹フェア ”そうだ、またあの世へ逝こう!"」が開催決定!

●開催期間:2017年9月21日(木)~2017年10月15日(日)
●開催店舗:全国アニメイト、ACOS各店、
      アニメイトオンラインショップ、ムービック通販
●開催概要:期間中、「鬼灯の冷徹」の書籍・キャラクターグッズをご購入1,000円毎、
CD・DVD・BDをご購入1,000円以上1本毎に
特典「開運あの世占いカード」(全7種)を1枚プレゼント

※フェア特典はランダム配布です。お選びいただけません。
※期間中であっても特典は無くなり次第終了となります。
※フェアの内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。
詳しくはアニメイトホームページをご覧ください。
https://www.animate.co.jp/



ちなみに~~第壱期~~
1話 「地獄大地番/地獄不思議発見」
2話 「鬼とパンツとカニ/地獄の沙汰とあれやこれ」
3話 「白澤/いかにして彼らの確執は生まれたか」
4話 「美男にもいろいりある/かちかぢごく」
5話 「龍虎の二重奏/精神的運動会」
6話 「地獄アイドルピーチ・マキ/右腕のブルース」
7話 「男と女と衆合地獄/地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方」
8話 「えげつなき戦い/地獄三十六景」
9話 「酒と女でダメになる究極の例/溢れ返ってきたヨッパライ」
10話 「十王の晩餐/ダイエットは地獄みたいなもの」
11話 「一寸だった法師/お山の泥沼姉妹」
12話 「レディ・リリスとその夫/中国現生に妖怪が広まった訳」
13話 最終回「盂蘭盆地地獄祭/雑談閻魔大王」
OVA1話 「マニアと非マニアの温度差/コンコン野干 大判小判」
OVA2話 「座敷童子攻略法/アイドル前線」
OVA3話 「芸術は爆発か?/芸術は爆発でした」
OVA4話 「花咲前線/三者三様の男」


何かわたし、全部見ていないようなきがする~壱期  (^_^;)
でも、気になるものがあったりする そう♫~唱です

 「金魚草のうた」

あの草なんだか泳げそう  ホントは泳げない
がくがあるのに花がない  失敗作でしょう
あの草なんだか喋れそう  言葉は喋れない     
聞いたことないダミ声で  「おぎゃぁ」となくでしょう
愛情持って育てて     品評会でお披露目
いざとなったら      刺身で食べよう
花も実もある       金魚が咲くでしょう
頭に馬鹿デカイ      コブがあるでしょう

悪夢に出て来て      金魚が鳴くでしょう

あの草なんだか泳げそう  ホントは泳げない
がくがあるのに花がない  失敗作でしょう
あの草なんだか喋れそう  言葉は喋れない     
聞いたことないダミ声で  「おぎゃぁ」となくでしょう
愛情持って育てて     品評会でお披露目
いざとなったら      刺身で食べよう
花も実もある       金魚が咲くでしょう
頭に馬鹿デカイ      コブがあるでしょう

悪夢に出て来て      金魚が鳴くでしょう


( ^^) _旦~~ 提供は 日立です といいたくなりますねww
      「あの木なんの木気になる木  みたこともない木ですから
       見たこともない花が咲くでしょう」 

       ライセンス担当の石綿春也氏 お疲れ様でした
       そして、東京混声合唱団のみなさま、普通にうたってw
       素晴らしいです

鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮でできている つよいぞ つよいぞ
ごねんはいてもやぷれない つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ~♫    

( ^^) _旦~~
これも、聞いたことあるメロディ~です

(茄子)鬼のパンツ製作会社の販促ソングじゃないの?
(鬼灯)違いますよ
(鬼灯)さっきから内容が気になって 聞いていましたが
    おしゃべりしないで仕事してください
(唐瓜)ところで 鬼灯様。さっきの「違う」って?
(鬼灯)ああ その歌はですねもともと南イタリアのカンツォーネで
    日本語歌詞は 後付けなのです
(鬼灯)「フニクリ・フニクラ」
    その「フニクリ フニクラ」は掛け声です
    登山鉄道のアピールソングだったらしいですよ

でも、「鬼のパンツ」って歌、むかしからなかったっけ?

   鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ  
   トラの毛皮でできている つよいぞ つよいぞ
   5年はいてもやぷれない つよいぞ つよいぞ
   10年はいてもやぷれない つよいぞ つよいぞ
   はこう はこう 鬼のパンツ
   はこう はこう 鬼のパンツ
   あなたも私も あなたも私も 
   みんなではこう 鬼のパンツ


   「フニクリ・フニクラ」
   赤い火を噴くあの山へ 登ろう 登ろう
   そこは地獄の釜の中 のぞこう のぞこう
   登山電車ができたので 誰でも登れる
   流れる煙は招くよ  みんなを みんなを
   行こう行こう 火の山へ
   行こう行こう 山の上
   フニクリ・フニクラ フニクリ・フニクラ
   誰も乗る フニクリ・フニクラ 

   暗い夜空に赤々と 見えるよ 見えるよ
   あれは火の山ヴェスヴィアス 火の山 火の山
   登山電車が降りて来る ふもとへ ふもとへ
   燃える炎は空に映え 輝く 輝く
   行こう 行こう 火の山へ
   行こう行こう 山の上
   フニクリ・フニクラ フニクリ・フニクラ
   誰も乗る フニクリ・フニクラ 

   行こう 行こう 火の山へ
   行こう行こう 山の上
   フニクリ・フニクラ フニクリ・フニクラ
   誰も乗る フニクリ・フニクラ 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。