So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年10月 |2016年11月 ブログトップ
前の10件 | -

宮沢りえ「湯を沸かすほどの熱い愛」初日舞台あいさつに登壇 「とても幸せ」 [その他・雑感]

10月29日、
女優の宮沢りえ(43)は、都内の映画館で
主演映画「湯を沸かすほどの熱い愛」(監督中野量太)の初日舞台あいさつに登壇

27日発売の「週刊新潮」で∨6の森田剛(37)との熱愛が報じられてから初めての公の場
交際に関する質問には笑顔で無言を貫いた

映画は余命2カ月を宣告された母(宮沢)と、残される家族の愛の物語

「紙の月」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した宮沢りえが、
次の主演作として選んだのは、新人監督の商業映画デビュー作だった

宮沢は「いただいた時に、素晴らしい脚本に感動した
私も母を同じようにがんで亡くしたので、演劇の神様に試されているなと・・・
並大抵のエネルギーではできないなと思って挑みました
素敵な娘達、共演者と奇跡のような素晴らしい時間、日常を重ねて出来上がっていて
私はこの作品に出合って、とてもとても幸せです
この作品を見た後の景色が見る前よりちょっと輝いていたらい嬉しいなと思っています」と
述べると、充実感いっぱいに会場を見渡したそうです

イベントには、杉咲花(18)、オダギリジョー(40)松坂桃李(27)、も登壇した

宮沢は、「脚本に惚れこんだスタッフの期待がすごく高く、
朝の撮影前に『このシーン大好きで、楽しみにしています!』と言われ
頑張ろうと思える毎日でした」としみじみ振り返る

続けて「演技とは嘘のなかで生きること・・・
ですが共演者の方々と本番という嘘の枠で呼吸していると、
その枠がなくなっていき、本当の時間が流れている錯覚に陥ることが多かったです」と話すと、
杉咲も「演技している感覚がなくて、目の前で起こっていることを自分で受け止めている感覚でした
監督の素晴らしい脚本が、人が声を出して体で演じ、
映像になって音が入るともっと素敵になっていた
この作品に携われて、本当に幸せだと思いました」と感無量の面持ちだった

そして商業映画デビューを飾った中野監督は、客席を見渡し
「僕はとてものんびり屋なので、映画監督を目指し上京してから19年7カ月、
この景色を見るまでかかりました」と目を細める
「でも無駄な日々ではなく、その日々があったからこそ、この映画ができたと思います」といい、
「このメンバーは、僕が最も面白いと想像していたものを何度も何度も超えてくれました
それが監督として、本当に幸せだと感じました」と語った

一方、双葉の夫・一浩役のオダギリは、
「素晴らしいコメントの後で、何を言ったら良いのか」とポツリ
思い出したように「あ、胸がいっぱいで何もしゃべれません」と語り、
宮沢から「ちゃんとしてください、お願いします
初日です」と笑顔でツッコミを入れられた
その後も、オダギリが「この作品は良いに決まっていると思い、(試写を)見る気になれなかった
台本の時点ですごくよかったし、宮沢さんたちの素晴らしい演技を現場で見ていたので」と話すと
宮沢はまたも「演技を見ていたって(笑)
一緒に演じていたんですよ」と応じ、さながら夫婦漫才の掛け合いで客席を喜ばせていた


 =映画=
持ち前の明るさと強さで娘を育てている双葉が、突然の余命宣告を受けてしまう
双葉は残酷な現実を受け入れ、
1年前に突然家出した夫を連れ帰り休業中の銭湯を再開させることや、
気が優しすぎる娘を独り立ちさせることなど、
4つの「絶対にやっておくべきこと」を実行していく
会う人すべてを包みこむ優しさと強さを持つ双葉役を宮沢が、娘の安澄役を杉咲花が演じる
失踪した夫役のオダギリジョーのほか、松坂桃李、篠原ゆき子、駿河太郎らが脇を固める


見る人見る人(試写会など)ほとんど全ての人が
この映画の優しさと驚き、笑いと涙にひきこまれていくという
鑑賞後のアンケート、90%が「泣いて」、その40%が「5回以上泣く」
意外なラスト。。。というのがどういうものなのか、気になる^~^

ネタバレOK感想ページ・・・
開かないよ私
観るまでは 
( ^^) _旦~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ハリポタ新シリーズ [映画]

映画『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の製作が決定
したのは知っていた

すっかり忘れてました ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2016年11月23日(水・祝)に全国で公開   

    『君の名は』を見に行って・・・そうだった!!状態
    友達と、また来月来ようね と即決です ( ´∀`)bグッ!

映画の物語はハリー・ポッターと同じ魔法界
ただ舞台がちがう・・・
イギリスロンドンから舞台を移して、1926年のアメリカ・ニューヨーク

ダニエル・ラドクリフが演じたハリー・ポッターに続き、
シリーズをけん引することとなった主人公ニュート・スキャマンダー役を務めるのは、
アカデミー賞受賞俳優のエディ・レッドメイン

ニュートは、ハリー・ポッターやハーマイオニーたちがホグワーツ魔法学校の授業で
使っていた教科書・幻の動物とその生息地を編纂した、魔法動物たちを研究した人物で、
世界中を旅し発見した魔法動物たちを記録・捕獲する、魔法界きっての”魔法動物学”魔法使い

手に持つスーツケースは、魔法のアイテムになっており、
時に危険な魔法動物たちをめいっぱい詰め込んでいて、
スイッチを入れると中身が魔法使い以外には見えなくなる仕組みになっているという
スーツケースに入れておいた魔法動物が逃げ出したことをきっかけに
米国魔法界と衝突してしまい、追われる立場になるというストーリーが展開される

ヒロイン役として
『インヒアレント・ヴァイス』のキャサリン・ウォーターストンがポーペンテイナという魔女、
コリン・ファレルが米国魔省トップクラスの実力者で“闇祓い”と呼ばれる凄腕魔法使いの
グレイブスをそれぞれ演じる

新たに公開された限定映像
『北アメリカ大陸の魔法界』は、物語の一端を垣間見ることができるもの
アメリカにおける魔法世界の成り立ちが描かれており、
ポッターモアより世界に同時配信され、無料で誰でも読むことができる
日本では2016年3月8日(火)から4夜連続、
毎晩夜の23時に世界同時配信に合わせ随時公開されている

【映画情報】
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
公開日:2016年11月23日(水・祝)
監督:デイビッド・イェーツ『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品
原作/脚本:J.K.ローリング
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン、J.K.ローリング
出演:エディ・レッドメイン、
  キャサリン・ウォーターストン、
  アリソン・スドル、
  ダン・フォグラー、
  エズラ・ミラー、
  サマンサ・モートン、
  ジェン・マーレイ、
  フェイス・ウッド=ブラグローブ
   コリン・ファレル


( ^^) _旦~~

今回のこの映画は、ハリーポッターシリーズの約70年前が舞台なんだとか
そして、3部作になるとか

第1作 アメリカ・イギリスでの公開は11月18日
    日本では11月23日(祝)ですね

第2作は2018年の予定

第3作は2020年頃の公開予定


『幻の動物とその生息地』:(『Fantastic Beasts & Where to Find Them』)
ハリー・ポッターシリーズの作中に登場する書籍、ホグワーツ魔法魔術学校で、
生徒たちが使っている教科書
魔法生物に関する基礎知識や約80種の魔法生物の生態と危険度が書いてあるんですって

主人公:ニュート・スキャマンダー  本名:ニュートン・アルテミス・フィド・スキャマンダー
   1897年生まれ
   ホグワーツ魔法魔術学校卒業後、魔法省に入省
   「魔法生物規制管理部」「屋敷しもべ妖精転勤室」「ドラゴンの研究および制御室」などで働く


「人間の街が大変なことに・・・」
んー見たいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
早く観たい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユーリon Ice  φ(..) [アニメ]

「ユーリ!!!」とはいったい・・・・・
  『モテキ』や『アゲイン!!』などで知られる漫画家の久保ミツロウさん、
  TVアニメLUPIN the Third -峰不二子という女-』で監督を務めた山本沙代さん、
  そしてアニメ制作会社MAPPAがタッグを組んだ話題作!

  本格的なフィギュアスケートの世界がアニメーションで動きだす

あらすじ
 日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…故郷に帰る事になった勝生勇利
 「現役続行と引退はハーフハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに
 突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフだった
 日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー
 2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、
 幕をあける!

=キャスト= なんかこのキャストの面々~どこかで見覚えがあるよな・・半分は文豪じゃない?  
勝生勇利      豊永利行  主人公 遅咲きのニュースター
ヴィクトル・ニキフォロフ   諏訪部順一  世界選手権5連覇、ロシアの27歳
ユーリ・プリセツキー 内山昂輝   15歳 もう一人のユーリは「ロシアの妖精」=ヤンキー
西郡豪        福山
オタベック・アルティン 細谷佳正
キ・グァンホン 本城雄太郎  
クリストフ・ジャコメッティ 安元洋貴  これはいったいなんのアニメなんだろうか? いい声は認める♡
ジャン・ジャック・ルロワ 宮野真守
ピチット・チュラノン 小野賢章  観客を完全に見方につけて・・王様だぁ^^v
ミケーレ・クリスピーノ 前野智昭
南 健次郎 村瀬 歩    南くんかわいー
イ・スンギル 野島健児
レオ・デ・ラ・イグレシア  土岐隼一
エミル・ネコラ      日野聡
諸岡久志        加藤泰平

トップスケーターの振付師が、アニメでも振り付けを担当!

 アイスダンスで全日本フィギュアスケート選手権2連覇を達成し
 数々のトップスケーターの振付を担当する、宮本賢二さんがアニメでも振り付けを担当
 さらにリアルで迫力あるアイススケートシーンはCGを使わずに全て作画を起こしているとのこと
 非常に気合の入った演技シーンになることが期待される  ((o(´∀`)o))ワクワク

 第1滑走は「なんのピロシキ!!涙のグランプリファイナル」

    ソチ、初ファイナルで最下位・・・主人公?ぱっとしないなぁが初めて見た感想
    それがwww
    【勝生勇利】ヴィクトルSF滑ってみた【離れずそばにいて】
    
    だけど・・・このヴィクトルの声って、ほんとに?ほんとに?ほんと?
    
 第2滑走は「2人のユーリ!?ゆ~とぴあの乱」

    「行くんじゃない」・・「言うこと聞けなくて、ごめんね」
    「そういうセリフは、今まで言うことをきいてきた人間がいえ~」みたいなwww
    憧れのヴィクトルがいきなり現れグランプリファイナルで優勝させるぞ!とコーチに
    
    お腹すいた・・ハングリ~ 諏訪部だぁ~間違いない (*˘︶˘*).。.:*♡
    しかし、、、ロシアからやってきたユーリ、面白い 虎柄が好みのヤンキーな性格とはw
    自分の滑りたいイメージと真逆で・・・ヴィクトルのさらっと流すドSっぷりがすんばらしぃ♫

 第3滑走は「僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉on ICE」

愛について 「アガペ」 と 「エロス」 の違い・・・アニメで見ててもわかりませ~ん^^;
    世界一モテる男かぁ~♡ 諏訪部さんサイコー♪
    ユリオ君・・・寺送り かわいそぅです
    なんで、カツ丼がエロスなんだwww 卵をからめるようにカツ丼をイメージってww
    それ、NG出さずに、一度でいえてるんですか~?

    「私の踊りは誰のため?」な~るほど・・・美味しいカツ丼のイメージね♡
    
 第4滑走は「自分を好きになって・・・完成!!フリープログラム」

    YuRi on ice 曲名決めて・・いよいよシーズンがはじまる
    ヴィクトルって~変だけど、優しいよなぁ~
    変な日本語ペラペラでww

 第5滑走は「顔真っ赤!!初戦だヨ!中四国九州選手権大会」

    美しいカツ丼に・・・僕はなる! それで素晴らしい演技を披露、どんなマンガだ
    魔性のカツ丼ってwww
    フリーのピアノの曲・・美しかったなぁ~♪
    しかし・・・
    愛を知って強くなった僕をGFの金のメダルで証明します
    見事な「ホモ宣言」と言われてますが・・・Σヽ(`д´;)ノ
    華々しいコーチのお披露目試合、選手より目立つコーチってww
    しかし・・・OPの様子が少しずつ?? 色づいてきてます??

 第6滑走は「開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会SP]

    OPが飛ばせないです~少しずつ・・少しずつ・・色がついていく
    エコノミーでシャンパンてw 
愛の力で生き残れ・・てw
    コーチごっこっていわれて・・応えてない、マジ見習いたい
    ユーリがだんだん素敵になっていく(#^^#)・・?・・素直にそう思えないよぅ

 第7滑走は「開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会FS」
 
    コーチの未熟さを知ったヴィクトルは可愛い♡
    だけどぉ・・・ネ
    このアニメって・・・  ロシアの妖精が妖精でなくなってるョ ボルシチにされちゃうよ・・/

 第8滑走は「勇利vsユーリ おそロシア!! ロシアSP]

    ロシアのアイスタイガーなんだw 
    JJは立ち止まらない・・立ち止まることができないんだ か
    
    俺にとってのコーチはヤコフしかいないんだ
    明日1日だけ、勇利のコーチ代わってくれないか・・・えー!の大合唱
    どうなるんだろうw

 第9滑走は「勇利vsユーリ おそロシア!! ロシアFS]

    ヴィクトルは日本へ戻る・・・饅頭をつまらせた愛すべきワンちゃんのため♡
    
    人間やめました・・ってwwなんて曲を
    美しさは圧倒的な正しさ・・・スケートって大変だぁ
    ハグの多いアニメだなぁ~(#^^#)
    なんだかんだ言っても、ユリオは優しい♬

 第10滑走は「超がんばらんば!グランプリファイナル直前スペシャル」


 第11滑走は「超超がんばらんば!!グランプリファイナルSP」


 第12滑走は「超超超がんばらんば!!!グランプリファイナルFS」(最終回)
    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

君の名は」終了間際~に観た(#^.^#) [アニメ]

監督・脚本・原作~と新開誠づくし~♪な世界でしたね (#^.^#)

私はいつも、なんの前情報もなく、見に行く
そして、
楽しんできます ・・・それが私流の 映画 0(^0^)0

で、最後にキャストのところで・・・え?今のって!? となって
しまった!ちゃんと調べておけばよかった (;_;) となるんだなぁあ~

前々から友人と、「見に行こうね」とだけ話していて、日程とか決めてなくて
そろそろ・・・と思い調べたら
一昨日の時点で、今日までだった=上映時間=

で、昨日が休日だったから、あわてて連絡~

はじまって・・・絵が可愛いの (*^。^*)
声も可愛い~♫

内容も・・・日本の今と、古からの慣習がミックスされていて 良かったです♫
現代=東京の慌ただしさと
巫女=日本の慣習=しきたりと田舎の風情・・・お祭りとか浴衣姿とか^^b

もう映画も終わるし・・・観た映画についてちょこっと書いておこうかな~

東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)の身に起きた
「入れ替わり」という謎の現象と、1200年ぶりに地球に接近する彗星をめぐる出来事を描いた作品

本作では全国約300館という大規模な興行となる

誰かを探しているという思い・・・
今はネットやスマホで誰とでも繋がれる時代・・それこそ会った事のない誰か、とも
それってとても怖い話のような気もするのだけれど・・・
普通のこと

このストーリーはまぁ、特定の誰か、と特別な出会い、体験をして別れ・・・そして再開を果たす
その間にいろいろな、ハラハラドキドキがあって
そのハラハラ・ドキドキがとても魅力で、つい引き込まれてしまうわけなんだけれど

最後は・・・これって
タイムワープ?
パラドックス? どうなってるの?な~んて
あの時点で、もしかして
もうひとつの地球の歴史が誕生したの?な~んて・・・
考えてしまったりして・・・そうなるとややこしくなってきて、駄目ね(~o~)

そこは単純に、あぁ、このふたりの出会いは此のためにあった、
神の、宇宙的なエネルギーの働きが時空をも動かした
そう解釈して、楽しもう 0(^-^)0 って

で、最後の字幕を見て
ひとつだけ・・・
井上和彦とあった (TT) ノーチェックだったわぁ・・・
そこが、
それだけが、、、
心残り
じっくり聞きたかったぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

肝付兼太さんは世代を超えた声優さんでした<車掌さん~ホラーマン・・etc> [アニメ]

声優の肝付兼太(きもつき・かねた、本名兼正=かねまさ)さんが10月20日、
肺炎のため死去,80歳でした
鹿児島市出身
葬儀・告別式は近親者で行われ、喪主は非公表

ご冥福をお祈りします


日本の声優、俳優、演出家、81プロデュース所属、劇団21世紀FOX主宰


肝付氏の末裔
1935年11月15日に鹿児島県鹿児島市喜入町で生まれたが、
3歳の時に鹿児島を離れ東京で育つ、戦時中は山梨に疎開

NHKの『話の泉』という番組の公開録画を見に行き
「この場所で仕事が出来たら…」と思ったのがきっかけで映画俳優を志すが、
祖母から「映画俳優をやれる容姿ではない」と諭され、
顔出しよりもラジオドラマで声のみで出演する「声優」の仕事を目指すようになる

青野武と共に日生劇場のこけら落とし公演のオーディションを受け合格し、これに出演

七曜会から分裂した劇団作品座の所属を経て、
TBS放送劇団出身の千葉耕市がプロダクションを建てるために役者集めをしていた
ところに誘われ、そのプロダクションに所属した
所属プロダクションはその後、青二プロダクション、ぷろだくしょんバオバブ、
自身が主宰する21世紀FOXと変遷。2016年2月2日付けで81プロデュース所属となる


特色
アニメ草創期から活動しており、少年から老人、人間以外の役もこなす

印象に残る作品は、初主演の『ジャングル黒べえ』の黒べえ役と『バーバパパ』を挙げている
特に『バーバパパ』は、3人の子供の主題歌を歌いレコード化もされており、
「唄う声優」となったのはおそらく自分が初めてではないかと語っている

ディズニー作品において、コオロギ(『ピノキオ』ジミニー・クリケット)、
ネズミ(『おしゃれキャット』ロックフォール)、カモメ(『リトル・マーメイド』スカットル)という
3種類の動物役を演じている

出演作品にまつわる逸話
テレビアニメ『銀河鉄道999』の車掌を演じる際、「なんだこれは?」と喧々囂々で
原作者の松本零士も肝付に車掌の正体を教えなかったため、
今まで演じてきたキャラクターの中でも一番演じるのが難しかったと語っている
真面目で律儀なイメージで演じていったが、正体が分かった時には
「最初から正体が空気だと分かっていたら、演じようがなかった(笑)」と語っていた
(『創ったヒト』出演時)

『ドカベン』では、殿馬一人を担当
殿馬の「づら」という口調は、山梨の方言であるため疎開したときの経験を活かして
役に反映させたとのこと
殿馬が、『ドカベン プロ野球編』でドラフト5位でオリックスに入団したことや
「殿馬の振り子打法は、イチローなんかも真似した」などということで、
プロ野球中継の解説をキャラクターとして行ったことがある
また、自身のTwitterアカウントも「tonoma_zura_」で取得している


50歳頃までは酒が全く呑めず、同じく下戸で番組の打ち上げなどによく参加していた
加藤精三と一緒に「会費で飲めないのは悔しいから」と言ってコーラばかり飲んでいたそうだ



( ^^) _旦~~
わたしや母は、銀河鉄道999の車掌さん
子どもは、ホラーマン
我が家ではあまりドラえもんとか見てないなぁ~
アンパンマンはよく見てた 0(^ー^)0

999で車掌さんが出てくると・・。・・私は思わず前のめりみなっていたわ^~^
なぜって?
あの車掌さんの服の中身がきになってー
見えるわけないのに、思わず近づいていってしまってたのよね~
いつも不思議だったww

あと、
ジャングル黒べえ・・・覚えてない
日本テレビ版のドラえもんでは、ジャイアンなのね~ スネ夫と全然違う役w
どろろんえん魔くんのカパエル ん~~; 思い出せそうで思い出せない
              えん魔くんとユキちゃんはな~んとなく出て来るんだけど
アルプスの少女はいじ セバスチャンさん そう言われればそうだ!
はじめ人間ギャートルズ お父ちゃん!そうねそうね、肝付さんの声だわぁ~
ドカベンの殿馬くんも あの〇〇ズラっていう言い方、懐かしい~~
銀河鉄道999の車掌さん 正体が知りたくて、いつもテレビとにらめっこしてまいした^^;
ドラえもんでは骨川スネ夫
怪物くんではドラキュラを
忍者ハットリくんではケムマキケムゾウで
パーマンではぱーやん
そして、おそ松くんでは、、、イヤミですよね~(^ー^)~
それいけ!アンパンマではドキンちゃんにベタ惚れのホラーマン な~んか可愛かったよぉww
バーバパパは意外だった 歌も歌ってたって?どんな歌だったっけ・・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

タッチは『バトンタッチ』から☆あだち充がタイトルの由来を明かす [アニメ]

   =Oあだち充のマンガ『タッチタイトルの由来が明かされる0=

2016年10月12日(水)発売の『月刊少年サンデー(ゲッサン)』で明かされた同作の名前の由来

同誌では、覆面漫画家・カメントツがあだちにインタビューしている
「なんで『タッチ』で上杉和也を殺したの?」というド直球な質問から始まって・・・
あだちは「最初から殺すつもりだった」とこちらも直球かつ驚愕の事実をさらりと返答

さらに「タイトルの『タッチ』は『バトンタッチ』の『タッチ』だからねぇ、と
天地がひっくり返るような事実を明かした

あだちは、当時の担当編集者から 「人気のあるキャラだから殺すな」 と
さんざん釘を刺されていながら、原稿を置いて行方をくらましたと当時のことを振り返っている

これにファンからは
「タイトル決める時点で決まってたのかー! 鳥肌立った」
「和也が死んで飯が喉を通らなかった俺は、あだち充の手のひらの上で踊らされてたんだな」
「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」といった声が・・・

上杉和也の死については今さら言うまでもないことだが、
甲子園出場予選の決勝の日に子供をかばってトラックにはねられてしまう

その後、上杉達也が和也の代わりに浅倉南の夢を叶えるため甲子園を目指すのだが、
この選手交代が「タッチ」だったと、夢中で読んでいた当時、一体何人が気付いただろ

爆笑問題のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』では、
『週刊少年サンデー』の現編集長・市原武法が当時のことを語っている
和也の死にそうな雰囲気を嗅ぎ取った当時の編集長に
「死んだら載せない」と言われた担当編集者が、死ぬことを知っていながら
「死ぬわけない」とウソをついたと明かしている

ショックを受けたファンは多いようだが、和也が死ぬのはコミックスで言えば26巻中の7巻目
ここから話は盛り上がっていくため、あだちの描いたとおり見事にバトンタッチできたのかもしれない


( ^^) _旦~~

私・・・は、タッチは原作よりも多分先にアニメを見たのだと思う
だから、達也の声の三ツ矢雄二が当時はお気に入りだったので、「たっちゃん頑張れ!」
の世界だったので、和也が死んで確かに悲しかったけれど、
これから南ちゃんのために、たっちゃんが頑張るんだよ!支えていくんだよ!だったもんなぁ~

タッチ☆キャスト
   
達也    三ツ矢雄二     南の父 増岡弘        
達也 子供時代 小宮和枝      かおり  冨永みーな    
和也    難波圭一      父親   千葉繁
南      日髙のり子     母親   小宮和枝
南 子供時代 星野桜子      監督   秋元羊介
孝太郎   林家こぶ平      坂田   稲葉実
黒木      塩沢兼人      細川   大見川高行
佐知子   鶴ひろみ       友子   高橋美紀
パンチ    千葉繁       山崎   杉原康
原田    銀河万丈      監督   北村弘一



  話 サブタイトル
  1 誰がなんと言おーと オレたち双子です!!
  2 女の直感! チョッチ気になる達也の才能
  3 思わず初登板! 和也の名前でお騒がせ!?
  4 見たか? 見ないか!? 南の日記!!
  5 熱血バトンタッチ! ゴールは正確にネ!?
  6 ウワサは本当!? 南と和也の気になる関係
  7 えッホント!! 達也と南が結婚しちゃう!?
  8 達也打ちます!! ホンキで兄弟対決!?
  9 達也と原田クンのア・ブ・ナ・イ友情!
  10 みんな悩んで 気分はすっかり高校生デス!
  11 来たれ野球部! 微妙に揺れる達也の心!!
  12 初練習! ハツラツ和也とヨレヨレ達也!?
  13 和也心配です! 恋のスランプ孝太郎くん

  14 不満です? 南と和也はベストカップル!?
  15 これは事件です! 達也が南を平手打ち!!
  16 せつないネ! 和也のハートはレモン色!
  17 ファースト・キス! 南より愛をこめて!?
  18 達也の気持ちはちょっとフクザツです!
  19 忘れたい忘れない!? 二人の大事な思い出
  20 どーするの? 達也の優しさすれちがい!!
  21 それでもカッちゃんは南のために甲子園
  22 いよいよプレーボール! 和也VS寺島!
  23 南に届け! 出るか!? 恋の逆転タイムリー
  24 甲子園まであと1つ南の夢もあと1つ
  25 南の一番長い日! 早く来てカッちゃん!!
  26 試合終了! 君がいなければ…

  27 短かすぎた夏…カッちゃんにさよなら!
  28 エースのいない野球部なんて…
 29  アレ? 優しいタッちゃんボクサー失格!?
 30 栄光の背番号1やってやれない訳はない
 31 剛腕達也! でもコントロールが課題です
 32 俺は和也の恋女房でも気になるバカ兄貴
 33  誕生新体操の星! 南はやっぱり天才!?
 34 がんばれ達也! ハラハラドキドキ初登板
 35 何かと心配!?近頃ウワサの南ちゃん!
 36 2人きり! 南と達也のアブナイ夜!?
 37 めざせ甲子園! ただいま野球部合宿中!!
 38 予選一回戦! 頭脳派タッちゃん登場!?
 39 実力拝見! クールな新田とガッツ西村!!

話 サブタイトル
 40 熱投2回戦! タッちゃんVSガッツ西村!!
 41 雨の延長11回! 2死満塁!! バッター西村
 42 もう一つの延長戦!? 南をめぐる四角関係
 43 揺れるエース達也!! 新田と南が急接近!?
 44 由加の探偵物語! 南と達也はどこへ行く
 45 エースを狙え! 僕が上杉のライバルだ!!
 46 ライバル宣言! 上杉和也を越えてくれ!!
 47 対決須見工! えッ!? ピッチャー吉田!!
 48 遂に上杉登場! 新田、オレと勝負だ!!
 49 ダメ兄貴返上! 甲子園が見えてきた!!
 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「月刊住職」?お寺の評判なんのその・・住職の実用実務雑誌です! [その他・雑感]

 「月刊住職」なんて雑誌・・・知らなかったです 
 
 お寺の評判なんその!
 お寺のトラブル、檀家のトラブル、なんでも書きます!・・・みたいな?

 寺院住職向け専門雑誌『月刊住職』は、
 「仏教を広める住職のための実用実務誌です」・・・ そんな雑誌があったなんて ・・・
 
 編集長は現役住職の矢澤澄道さん(68)とのこと
 月刊住職を手に取ると、一般週刊誌のような見出しに釘付けになります
 <・・・とはこの記事を書いたライターさんかしら?>

 「婿養子住職が罷免(ひめん)されたのは人権問題か」「お寺が業者を訴えた波紋」――
 お寺の身内トラブルを、センセーショナルな見出しで大きく取り上げます
 「あらあら、お坊さんなのに」と思うような記事が少なくありません
 お寺の評判が悪くなりそうですが……

 「そういう心配は全くないんですよ、
 一般社会に向けて書いているんじゃなくて、お坊さんが読むことが前提なんです
 一般の人がどう思うかなんて全然気にしないから、書くべきことを書けるんです
 一見恥ずかしいようなお寺のトラブルだって、住職にとっては『転ばぬ先の杖』として
 学べる教材になります
 仏教を広める住職のための実用実務誌です」   
 
 つまり、「一般向けには書いていない」ということなんですね

 それが、
 「週刊文春超えの神見出し」「攻めすぎ」などとネットで話題になっている
 檀家とのトラブルから、
 「ポケモンGOはお寺にとっていいものなのか」などの「時事問題」まで幅広く扱っている
 
「婿養子住職が罷免(ひめん)されたのは人権問題か」「お寺が業者を訴えた波紋」――
お寺の身内トラブルを、センセーショナルな見出しで大きく取り上げ・・・、
「あらあら、お坊さんなのに」と思うような記事が少なくないのだとか
お寺の評判が悪くなりそうですが……

住職さんにかかると・・・
 「そういう心配は全くないんですよ
 一般社会に向けて書いているんじゃなくて、お坊さんが読むことが前提なんです
 一般の人がどう思うかなんて全然気にしないから、書くべきことを書けるんです
 一見恥ずかしいようなお寺のトラブルだって、住職にとっては『転ばぬ先の杖』として
 学べる教材になります
 仏教を広める住職のための実用実務誌です」 なんですって

ネットで話題になったり、新聞広告を載せたりしているということについて・・・
 「とってもうれしいです
 ネットを見て、編集部も喜んでいました
 いただいたご意見が企画につながったこともあります
 一般の方にお坊さんのことを知ってもらい、一般の方からご指摘をいただくことで、
 切磋琢磨(せっさたくま)してよりよい社会がつくれるのでは」

記者4人が地道に取材
 雑誌は約200ページ
 地方の小さなお寺の話題が掲載されたり、各地のお寺の取り組みをまとめたり、
 情報をキャッチすることすら難しいようなネタが満載です
 編集部はどのような態勢なのか

 「記者は4人
 特別な取材網はありません
 新聞やネットをチェックしたり、読者から情報提供をいただいたり、いろいろです
 いざ取材をしようとしても、トラブルなどの場合はだいたいお寺側には拒否されます 
 それでも、ガチャンと切られる覚悟でまず電話をする
 そして記者が現場に行って、お寺の近くの酒屋さんとかお米屋さんとかで聞き込みをして、
 檀家(だんか)を探すんです
 そうやって、裏付けをとります。誰でもできる取材ですよ」

矢澤さんは1974年の創刊時から、常に編集の中心となっています
お寺の住職の長男で、お寺を継ぐ前に知りたい情報を「取材」したことが
雑誌のきっかけだったとか・・・

 「びっくりしたんだけど、お寺によって住職がやってることって全然違うんですよね
 何時に起きて、何時に寝るか
 お勤めをするか、どんな本を読むか、どんな思想を持っているか
 そして、住職の手腕によって、お寺の経営が全く異なることを肌身で感じました
 『いい住職とは何か』をみんなに発表したら喜ばれるんじゃないかって思ったんです」


( ^^) _旦~~

というのが、この雑誌の原点だったようですね~( ´ー`)フゥー...

住職さんって、特殊ですもんね~
継ぐとなると・・・
ちょっと大変そ

私がまだ20代のころ
友達に誘われて・・・ちょっとだけお茶を習ってたときに
どこかのお寺の、とっても若い住職さんがしばらく来ていたことがあったけれど

あぁ、お寺を継ぐとなると
お茶の世界も勉強されるのか。。。と
いつものお稽古場が、ちょっと違う雰囲気になってたなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKIO松岡の家政夫はミタゾノ [ドラマ]

TOKIO松岡の女装に嵐が興奮 

TOKIOの松岡昌宏が10月17日、
21日からスタートするテレビ朝日系連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』
(毎週金曜 後11:15)の製作発表記者会見があったらしい

松岡は自身が演じる“女装”の家政“夫”三田園薫の姿で写真撮影に臨んだ
周囲の反応について「嵐が騒いでる」と後輩からの反響を明かし
「大野(智)相葉(雅紀)あたりが『写真を送ってくれ、待受にする』って、ちゃかされてます」
と苦笑しているとか

その後の会見ではスーツ姿で登壇したが、
共演者から「違和感はある」と言われるほど現場では女装がなじんでいる様子
共演の清水富美加は「お顔もすごくおきれいで、髪型もエアリースタイル
とてもかわいらしく美しく、私よりも足が細くて女優さんとして見てしまう
嫉妬ですね」と本音をチラリ
松岡が「初日に胸をわしづかみにされました」と暴露すると
「きれいなお椀型だったのでつい……」と白状して笑いを誘った

自分で女装メイクもしているという松岡は「ドラッグストアで試供品が気になる」
「トイレも座るようになった」など役作りを徹底
余貴美子は「新宿二丁目の方と飲んだらすでに『松岡さ~ん、キャー!』って
話題にのぼっていた」といい、松岡も「打ち上げは2丁目でやろうと思ってます!」とノリノリだった

同ドラマは家事のスキルはプロ級ながらも人の家庭をのぞくのが趣味という三田園が
派遣先の家庭を崩壊、そして再生へと導くダークヒーローとして活躍する

会見にはこのほか、柴本幸、堀田茜、平田敦子らが登壇した

 ☆ドラマについてのコメント☆
 松岡は「三田園は派遣先の家庭の事情をのぞき見して
 さらにその家庭を壊そうとしてしまうという悪趣味の持ち主」と切り出すと、

 「こんなヤツ、絶対いてほしくない!という人物像を自分の中でイメージしながら
 演じられたらいいなと思います」と演技について説明

 「僕が秘密を暴いてみたいとすれば…イチロー選手のタフな体の仕組みか、
 うち(TOKIO)のリーダーの私生活ですかね」と笑顔をみせた

 「ブラジャーをつけると肩が凝って大変!」とこぼしながらも奮闘中の三田園薫役 がんば(^ー^)v

 *テレビ朝日「家政婦は見た!」や日本テレビ「家政婦のミタ」など、
 家政婦ドラマの大ヒットに続けるか注目される


◇「家政婦のミタゾノ」
 放送開始 2016年10月21日(金)23:15~  初回終わりました^^;
 放送局  テレビ朝日
 原作   オリジナル脚本
 脚本   八津弘幸(半沢直樹、下町ロケット、ルーズヴェルトゲームなど)
 演出   七高剛(遺留捜査、スペシャリスト、アイムホームんなど)
 主題歌  TOKIO 「愛!wanna be with you・・・」 ・ー・長瀬智也の作詞・作曲・ー・
      


◆「家政婦のミタ」のパクリ?とかいろいろと言われているようですが・・・
 一連の家政婦シリーズ、わたしはあまり見ていないので純粋に楽しめそうです


( ^^) _旦~~ 見ましたよ~1話 
一番笑ったとこ・・・かつらがズレたとこ と 家政婦(女装)姿で男性トイレから出てくるとこ

でも、その家族の秘密をどんどんと暴いていくわけだけど・・・
な~んとなく、元タネは持っての登場なのか、来てから何かを感じて調べ出したのか、がわからない

家政夫だけあって、プロの技をいくつか紹介してた
これからも出てくるのかな? ちょっと楽しみ^^b
 
 ❐シャツについたコーヒーのしみをとる・・・オキシドールと食器洗剤歯ブラシと掃除機使用
 ❐ミートソースが中華食材に・・・ミートソースにラー油を入れると、あ~ら不思議、麻婆

 1話では、三田園たちは現職都知事・小津鮫洋一郎(板尾創路)の自宅に派遣される
 プライドが高く三田園たちをバカにするような態度を取る妻の清美(赤間麻里子)、
 息子の直太朗(柾木玲弥)、娘の美帆(畑芽育)
 
 わけありの知事の家へ派遣されて、そこで暮らす家族独りひとりの秘密を暴いていき
 家庭を崩壊・・・だけど再スタートをきる契機をあたえるという今時にないドラマかな~と

 政治的な裏の世界を織りまぜて・・矢津さんの脚本と知って納得・・
 斬って捨てる感が、爽快だった0(^0^)0

 2話・・・次の派遣先は、なんと“キスパン”の愛称で人気を博している女性アナウンサー
    木杉舞(小林涼子)の家   
    人気アナウンサーの家で働けることに大喜び、浮かれるえみりだったが、世間の
    イメージからかけ離れた舞の態度の悪いこと!
    独身と思われていたところが2人の子持ち(✽ ゚д゚ ✽)
    以来は同居する舞の母、登代子(山口智恵)だった

    摩擦があるからこそ、得られる物があるーーカーペットの髪の毛をゴム手袋で取る
    服についたガムをとる・・ガムテープと油と洗剤と

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

魔夜峰央のタロットカード復刻!? [その他・雑感]

魔夜峰央といえば、パタリロですよ・・・わたしのなかでは

パタパタパタ・・パ~タリロ パタパタパタ パ~タリロ♫
そんな音楽がエンドレスで流れてしまうwww
次の歌詞が出てきません!

魔夜峰央がタロットカードを出していたなんて、しらなかったなぁ~
1980年に白泉社から観光された「タロット占い・・・トランプ占い・遊び方付き」
に付属していたタロットカードを復刻した

「魔夜峰央タロット」が、12月8日に説話社より発売されるとのこと

魔夜峰央ファンやタロットカードコレクターからのリクエストに応え・・・
白泉社と魔夜本人の協力のもと、復刻が決定したという

ゴールドを基調としたタロットカード79枚とケースは、魔夜による華やかで精密なイラストが
当時のまま再現されているそうだ


商品の説明
1980 年に白泉社より刊行された、『タロット占い-トランプ占い・遊び方付き』(魔夜峰央・絵、
山田美登利・解説)のうちの、カードイラストの完全復刻版です
タロットカード79 枚とタロット占いマニュアルの小冊子で構成されており、カードサイズも
元カードより大きく(120mm×69mm)したことにより、より魔夜峰央の世界観を鮮明にしております
品格あるゴールドを基調としたケースやカードには、魔夜峰央の精緻でありながらも華やかな
絵柄が描かれているため、魔夜峰央ファン必見のタロットカードといえるでしょう
また、タロット占いは初めてという方でも安心して楽しく遊べるよう、オリジナルマニュアルも
同梱しております。
タロット占いとして楽しむだけではなく、1枚1枚じっくりと見つめて魔夜峰央の世界にひたれる
魅惑的な名タロットカード、それが『魔夜峰央タロット』です

著者について
漫画家
1973 年『デラックスマーガレット』(集英社)でデビュー
1978 年「ラシャーヌ! 」を複数の漫画雑誌(白泉社)に不定期連載開始
デビュー以来、オカルト・ホラーやミステリー調のシリアス路線が作風の主体であったが、
同作からギャグ路線に変更
同年「パタリロ! 」を『花とゆめ』(白泉社)で連載開始アニメ化されヒット作となる
近年は復刻出版された『翔んで埼玉』(宝島社)や、「マンダム」「パタリロ! 」第1話ほか珠玉の
作品ばかりを集めたベスト作品集『う~ん、マンダム。』(PHP 研究所)などが好評を得ている


パタリののイメージが強すぎ
そんなシリアスな話を描いていたっけ?
ラシャーヌ、聞いたことはあるけれど・・・どんな話だっけ

タロットカードかぁ・・・見てみたいような気もするけど
占いはなぁ~
あまり信じないほうだし
でも、エジプト風のタロットカード、何故か持ってたりして^^;
むか~しむかし、は結構いろんな占いハマってたっけ
ゲーム感覚で、読んだり見たりが好きだったな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版「黒執事」来年1月21日ロードショーってことだけど・・・ [アニメ]

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」第二弾PV | 2017年1月21日(土)全国ロードショー

「黒執事」劇場版の主題歌がシド「硝子の瞳」に決定

「黒執事 Book of the Atlantic」は、枢やなのマンガを原作とするダークファンタジー

豪華客船カンパニア号で、名門貴族の執事セバスチャンと若き領主シエルを待ち受ける謎を描く
小野大輔、坂本真綾らが声のキャストを務める

これまで「モノクロのキス」「ENAMEL」でテレビアニメ版「黒執事」の主題歌を担当してきたシド
ボーカルのマオは、今回の楽曲について「楽曲、歌詞ともに、これまで以上に
『黒執事』の世界観を一緒に作り上げる気持ちで制作した」とコメントを寄せている
なお「硝子の瞳」のシングルは2017年1月18日にリリースされる

「黒執事 Book of the Atlantic」は、2017年1月21日より全国でロードショー

必ずや勝利の王冠をあなたに
絶望で飾られた王冠をいただくとき あなたの魂はきっとしたたるほどに美味だろう

カンパニア号・・・では行ってくる

進む先に何が待つのか 知っているのは大西洋の大海原だけか

さっきのポーズをもう一回でどう?<・・・どう聞いても・・・諏訪部さんに聞こえないんですけど(``?
フェニックス

この話・・・原作、知人に借りて読んだけど、映画館で、あの大画面で観る勇気ーー; 出ないよぅ
小野Dだけど、諏訪部さんだけど、潤さんも、良平さんも、前野さんも・・・みんないるけど・・・


セバスチャン・ミカエリス:小野大輔
シエル・ファントムハイヴ:坂本真綾
エリザベス・ミットフォード:田村ゆかり
        葬儀屋:諏訪部順一
   グレル・サトクリフ:福山
   ロナルド:ノックス:KENN
ウィリアム・T・スピアーズ:杉山紀彰
       スネーク:寺島拓篤
      バルドロイ:東地宏樹
      フィニアン:梶裕貴
       メイリン:加藤英美里
   チャールズ・グレイ:木村良平
 チャールズ・フィップス:前野智昭
     ドルイット子爵:鈴木達央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
-|2016年10月 |2016年11月 ブログトップ