So-net無料ブログ作成
検索選択

なりすまし✩パナマ文書発覚?いがらしゆみこ先生の名が・・・ [その他・雑感]

ひところ騒かれてた『パナマ文書』・・・
最近あまり聞かないな~と思ってたら・・・
ひょんな話がでてまいりました 

本人には全く身に覚えがない
そして、筆跡も本人のものと違う

ご本人のみならず、その娘さんの名前までが載っていたという・・当然筆跡が違う
おかしな話もあったもの

そしてその人は、知る人ぞ知る 漫画家の いがらしゆみこ先生

人気漫画「キャンディ・キャンディ」で知られる漫画家のいがらしゆみこさんの名前が、
カリブ海のタックスヘイブン(租税回避地)にある会社の役員として
「パナマ文書」に載っていることがわかったんですって・・・

事務所によると、いがらしさんは「まったく身に覚えがない」と話しているという

南ドイツ新聞と国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手したパナマ文書によると、
いがらしさんの名前があったのは、英領バージン諸島の会社の登記関連資料

1998年12月から2002年3月まで、役員を務めたことになっていたとか。。。
住所がいがらしさんと一致し、後任の役員に娘の名があった

事務所によると、いがらしさんは
「びっくり!なんじゃらほいっていう感じ」と困惑
資料には、いがらしさんと娘の署名が同じ筆跡による漢字で記されていたが、
いがらしさん母娘のものとは別の筆跡だという
事務所は「第三者が勝手に名前を使ったのではないか」としているそうです


~♬~いがらしゆみこ先生~♬~

 「キャンディキャディ」が真っ先に頭に思い浮かびます (#^^#)
 そして歌も
 ♬ そばかす・・なんて 気にしないわ ♬
   鼻ぺちゃだって、だって だって お気に入り ~♬
   お転婆いたずら大好き 
   かけっこ スキップ 大好き
   わたしは わたしは わたしはキャンディ
 あの元気な堀江美都子さんの歌声が
 響くなぁ~ 0(^0^)0
 
 あの頃のアニソン歌手って
 私の中では・・・堀江美都子さんか水木一郎さんだった ♬・・余談 ^^;


 本名は 五十嵐優美子 1950年8月26日生まれで 北海道旭川市出身
 1968年、「白い鮫のいるところ」でデビュー
 「キャンディキャンディ」はすごかった・・・アニメは世界中で放映されたみたいで大ブーム

 でも、今は絶版になり、アニメも放映できないようです
 これは、いがらしさんと原作者である名木田恵子(水木杏子名義)さん
 との著作権問題のためだそうです

 両者の承諾がなければアニメ化などが出来ないような契約ですが、
 いがらしさんがどんどん商品を販売しちゃったみたいです
 裁判で決着がついてしまったのですが、何とも残念な話です

 
 私、今はじめてしった驚きの事実 その1
 いがらしさんには離婚歴があって、最初の旦那さんは先日亡くなられた
 声優の肝付兼太さんだった!?
  キャンディキャンディのステア役だった方ですね~(わたし的には999の車掌さんのイメージ)

 そして驚きの事実 その2
 わたしの大好きな声優さんのひとり、井上和彦さんと結婚していた
  なんか・・・ちょっと複雑です
  キャンディキャンディのアンソニー役
  私的には・・NARUTOのかかし先生、夏目友人帳のニャンコ先生です♡
  でもま、井上さんも結婚、離婚繰り返してるし・・・
  その辺はスルーでいきましょか (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いがらしさんと井上さんの間に、息子さんがひとり
五十嵐慶一さん・・・ジャニーズJr.に所属していましたが、脱退後
いがらし奈波として女装漫画家としてデビューされているようです


倉敷
いがらしゆみこ美術館 があって
そこでいろいろな体験ができるみたい~♬
 
秘蔵ライブラリーのコーナーがあって
そこでは、今は絶版になってしまっている
懐かしの作品が読めるみたい

いがらしゆみこ先生が神様と尊敬する 手塚先生の名作もあるそうで・・・

でも、倉敷かぁ
遠いです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再開未定って(;;)ワートリ作者体調不良なの(ノД`) [アニメ]

11月21日に
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の葦原大介さんのマンガ
「ワールドトリガー」がしばらく休載されることが、分かったとか・・・連載の再開時期は未定

21日発売の同誌51号で「『ワールドトリガー』は今号掲載予定でしたが、
葦原先生の体調不良により、今号も休載

次号以降もしばらく休載・・・・今後の再開は未定

決まり次第、本誌の方で告知させていただきます」と発表されたとか。。。
同作は、2015年ごろから作者の体調不良のため、たびたび休載されていた

「ワールドトリガー」は、13年から同誌で連載中のSFマンガ
地上を侵略しようと異次元からやってくる近界民(ネイバー)と
防衛組織・ボーダーの戦いを描いている

コミックスは16巻まで発売されている
14年10月~16年4月にテレビ朝日系でテレビアニメが放送された


 。・゚・(ノД`)・゚・。
 私は、ジャンプの連載マンガは読んでおりません
 
 ある日ある時、気分転換に ある声優さんのアップされているものを見て
 ワールドトリガーというテレビ番組を知り
 その声優さんの出るキャラクターを見るために・・・1話からひたすら見続け、見て、見て
 出ない・・いない・?・ 何故?と 10話を過ぎて(何話目だったか今はさだかでないです・・・)
 やっと出てきた頃には、ハマってしまってたという

 それが話も途中で放映が終わってしまったときには ショックで寂しくて・・・
 職場の人曰く、話が追いついたからだよ~と言う

 だったら、話数がいけばまたテレビで始まるに違いない(#^^#) 
 そうひとりでずっと、密かに楽しみにしていましたのに

 体調不良ですって?
 大丈夫なのでしょうか?
 葦原先生、どうかご無理をなさらず・・・体調を整えられて
 楽しみにしている読者のひとたちのため、続きをよろしくおねがいします 

 しかし度々休載をされているとのこと、どこかお悪いのでしょうか?
 ちょっと気になります

 ・・・・・
 持病をお持ちとか?
 「頸椎症性神経根症」とは一体・・?

   中年~高齢の人で肩~腕の痛みが生じ、
   腕や手指のシビレが出ることも多く、
   痛みは軽いものから耐えられないような痛みまで程度はそれぞれ

   一般に頚椎を後ろへそらせると痛みが強くなり、
   上方を見ることや、うがいをすることが不自由になる
   上肢の筋力低下や感覚の障害が生じることも少なくない

 わかりやすく言うと・・・

   頸椎症性・・・首の骨や関節などが変形したり傷んだりしていることが原因で
   神経根症・・・首から出る神経に問題が起きて症状が出る

 「痛み・しびれ・感覚異常・筋力低下」などの神経症状が出るという

 首の神経に負担がかかりやすい体勢をとると、神経症状がでやすくなるのだそうです
 特に、斜め後ろに反らせると・・・神経根の通り道が狭くなり、『神経』によりストレスがかかり
 腕に向って電気が走ったような『痛み(放散痛)』が出るのだとか

 パソコンやりながら・・・寝てしまうことがあるけれど・・・
 首が後ろにいってて、「痛い」ことがままあるけど
 気をつけよう~

 だけどホント、ワールドトリガーは楽しみにしてるんです
 早く良くなってください
           (๑´•.̫ • `๑)
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人のギター盗み、ワンピース主題歌の元歌手逮捕 [その他・雑感]

11月16日
友人のギターを盗んだとして、警視庁池袋署は、
窃盗の疑いで、元歌手でとび職の野畑慎容疑者(34)=北海道江別市野幌若葉町=を逮捕した

「ギターは質屋に入れた。競馬に使う金欲しさにやった」と容疑を認めているという

かつての所属事務所などによると、野畑容疑者はバンド
「The ROOTLESS」のボーカルとして、
2010年に人気アニメワンピース」の主題歌でメジャーデビューしたが、
バンドは昨年解散した

逮捕容疑は5月17~27日ごろ、
同居していた東京都豊島区の30代の友人男性宅から男性のギター2本(計20万円相当)を盗んだ疑い

友人男性は同署に対し、
「ヒットを飛ばした後は借金を抱えたり、家賃滞納で部屋を追い出されたりしていた
もう一花咲かせてやりたいと思い自宅に住まわせた」と話しているという


  ( ・・) _旦~~

   一旦売れて・・・
   そのあとが続かないって、キツイですよね~
   でも、だからって
   遊ぶ=競馬 お金欲しさに
   人のものに手を出してはいけませんよ Σヽ(`д´;)ノ

   善意で住まわせてもらってる身で・・・
   そんなの、ただの甘えん坊さん

   遊ぶ時間、余裕があったら・・・
   ほかにすることあるでしょう

   え? それが競馬です!!って?

   友達より競馬?
   ギターより・・・遊ぶ金?
   
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

文豪ストレイドッグス① φ(..) [アニメ]

イケメン文豪大活躍の『文豪ストレイドッグス』・・・先月終わり頃・・・
2期が始まるという時期に遅まきながらはまってしまいました(*˘︶˘*).。.:*♡

あのわけのわからない、自殺希望の変人・・・太宰治~な、宮野真守 可愛いわぁ
実を言うと・・・最初、
 1話を見た時・・なぁに?これ変だし~もうちょっとだけ見てやめよーって思ったw

 1話は「人生万事塞翁が虎」・・・一杯の茶漬け
 2話は「或る爆弾」・・・無茶で物騒な職場へようこそ~0(^ー^)0 社長の渋さ最高♡♡♡
 3話は「ヨコハマギャングスタアパラダイス」・・・は~い、そこまで♫いいところで現れる治ちゃん^^
                    しかし人虎に懸賞金70億とは凄い!
 4話は「運命論者の悲み」・・・探偵社が黒蜥蜴に襲撃される、が、返り討ち^w^ 
 5話は「Murder on D Street」・・・列車の乗り方がわからない名探偵って^w^;発想がすごい
         しかも座右の銘『僕が良ければすべてよし!』 乱歩さん あの眼鏡欲しい
          人虎『生きているならいいじゃない』 
          太宰『清く明るく元気な自殺』  
 6話は「蒼の使徒」・・・理想とは 
 7話は「理想という病を愛す」・・・太宰と国木田、このコンビ最高(*˘︶˘*).。.:*♡
 8話は「人を殺して死ねよとて」・・・与謝野先生って、、、ステキ♫
 9話は「うつくしき人は寂として石像の如く」・・・人虎が芥川に拉致られる
        ・・・「新人が連れ去られた、仲間が窮地、助けねばならん、
           それ以上に重い理屈がこの世にあるのか!」 かっこいいなぁ~社長♡
         ・・・「乱歩、新人をつれもどせたら・・・褒めてやる」で、やる気になる乱歩ってww
10話は「羅生門と虎」・・・わざとポートマフィアにつかまった太宰は、70億の懸賞金をかけた相手を
           つきとめた
11話は「その一 彼女に向かない職業 其の二 有頂天探偵社」・・・最強最悪コンビ誕生
         ・・・えええ社長預かりって、なになに何、何事???
         ・・・黒蜥蜴、どうして?「あなたはわれわれの上司だ、上司の危機とあっては
           動かんわけにはいくまい」 やだなにこのおっちゃん、かっこいいw

12話は「(最終話)「たえまなく過去へ押し戻されながら」最終回・・・
         ・・・初めて見た時、怖かった
           どうなるの?って真剣に思った

  孤児院を追い出された憐れな少年、ヘタレな主人公敦=上村祐翔が、餓死寸前で
  川辺で途方にくれていると、入水して流れてきた男を発見、それが太宰治=宮野守♡
  救助して話しているところへ、
  国木田独歩=細谷佳正(どう聞いても、日向主将だわ~♡)登場
  理想の手帳を手に・・・お茶漬けをおごり、虎退治へ出発

  で、探してる獲物。。。虎の正体が 敦 と判明
  無意識でトラに变化してしまう敦の異能力に気がついていた太宰は自身の
  異能力を使ってトラの鎮静化に成功し、意識を取り戻した敦は異能力集団『武装探偵社』に入社

  横浜の裏社会を仕切るポートマフィアの遊撃隊・芥川龍之介に襲撃され敦は人虎である自分に
  70億の懸賞金がかけられた事を知る

  その後、ポートマフィアに潜入していた太宰が敦に多額に懸賞金をかけていたのが
  海外の異能力者集団だと突き止め、武装探偵社とポートマフィアと北米の異能力集団組合”の
  三社による戦争に発展してゆく

  文豪ストレイドッグスーキャストー

1期            異能力
中島敦    上村祐翔  月下獣    ヘタレ主人公・・人虎・・白虎で素晴らしい再生能力 
太宰治    宮野真守  人間失格   他の能力者の能力を無効化する
国木田独歩  細谷佳正  独歩吟客   手帳サイズのものを、手帳に書き込んで具現化する
江戸川乱歩  神谷浩史  超推理    なんで情報を聞いただけで、わかるんだ??
谷崎潤一郎  豊永利行  細雪     雪を振らせて幻影を造る
宮沢賢治   花倉洸幸  雨ニモ負ケズ 怪力の異能力で空腹の時に発現、満腹になると寝る
与謝野晶子  嶋村侑   君死給勿   瀕死の状態のみ、完全治癒だなんて、凄い?怖い?
泉鏡花    諸星すみれ 夜叉白雪   携帯の指示でって、いかにも今風w
谷崎ナオミ   小見川千明
福沢諭吉   小山力也  人上人不造  その能力未だ不明...Ⅱラストで判明^^v
芥川龍之介  小野賢章  羅生門
中原中也   谷山紀章  おジョク?       ブラックホール?
梶井基次郎  波多野渉  檸檬爆弾
樋口一葉   瀬戸麻沙美       芥川龍之介の部下・・・泣かせるなぁ~
森鴎外    宮本充   ヰタ・セクスアリス  ポートマフィアの首領
フランシス・F  櫻井孝宏  華麗なるフィッツジェラルド 能力者集団ーギルド団長ー
ルーシー・M  花澤香菜  深淵の赤毛のアン 
黒蜥蜴 百人長 広津柳浪  落椿
田口六臓    石川界人  電網潜士(情報屋) 非合法のハッカー
蒼き王     細谷佳正  ♡しまったぁもっとちゃんとよく聞いておくんだった
エリス     雨宮天

2期がはじまったわ

  太宰の友人・織田作之助はマフィアの中でも最下級の構成員でしたが、
  彼の持つ異能力は未来を予知する事が出来る「天衣無縫」、
  うまく利用すれば幹部にもなれる実力を持っていました
  ある日、マフィアのボス・森鴎外に行方不明の坂口安吾の行方を捜査するよう使命を下されます
  太宰の知恵を借りながら奮闘する織田作之助の前に海外の組織が立ちはだかりますが、
  その組織に坂口安吾が捕われていることを知った織田作之助は…

 




 13話は「黒の時代」・・・情報員坂口安居くんを探してほしい、吟ん託宣だ持っていきたまえ
          ・・・敵の組織の名前は ミミック

      ん~(*˘︶˘*).。.:*♡ なんてことでしょう! 諏訪部さんじゃないですかぁ~♡
      
      ポートマフィアにはこういう言葉がある・・・
      太宰の敵にとって、一番の不幸は太宰の敵であることだ
      マフィアになるために生まれてきたような男だ     いい声だなぁ~♡

      御駄作 人は死を恐れそして同時に死に引きつけられる
      まちで、文学の中で死は繰り返され消費されていく
      何物にも変換不能な1回限りの死、それがわたしの望みだ 
       ↑
      これ、太宰さんが言うから許せる言葉~死に見放されてる男だにゃ
 14話は「戻れない場所」・・・本気の織田作は、どんなポートマフィアより怖ろしい
            
 15話は「いつか海の見える部屋で」・・・小説を書くということは人間を書くということだ
                  人の生命を奪うものに人生を書くことはできない  
                  だから俺は人を殺さない
俺は小説家になりたいんだ・・その思いを打ち砕いた敵

 16話は「文豪ストレイドッグ」・・・哀しいです、織田作がぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
               「人は自分を救済するために生きている」
               “友よ”いい響きだなぁ、心からの、生命のこもった、魂のことば
               「生きる理由・・・お前の孤独を埋めるものは何処にもない」
               「人を救う側の人間になれ!」俺はお前の友達だからわかる

 17話は「三社鼎立」・・・ていりつ?読めませんが<三者が互いに対立すること、なのね>
           ギルド、の異能力はいつもよくわからないです    
           社長さんがカッコイイ♡・・探偵社

 18話は「The strategy of contlict」・・・羅生門 vs 非文字 ですか
               敵なれど芥川には生きていてもらいたい 私の個人的な意見^w^
               だけどあの檸檬爆弾の男って、たいした奴だったのね~
               船一隻、大破させて・・・燃やしてしまったよぅ (✽ ゚д゚ ✽)  

 19話は「ウィル・オブ・タイクーン」・・・「太宰くんポートマフィアの幹部に戻る気はないかね」って、
           幹部へのお誘いよりも、銀ちゃんが“女”ってこと、且つその可愛い声に驚き♪
           太宰が驚き、多分本気で・・・
           自分を憐れむな、自分を憐れめば・・・終わりなき悪夢だよ   

 20話は「頭は間違うことがあっても」・・・ある本を探している(ギルド) タイガービートは道標
                  横浜の街を、焼くことにした・・・淡々と言う 怖ろしい話だ

                  昔わたしは自分のしたことについて後悔したことは無かった
                  しなかったことについてのみ いつも後悔を感じていた

                  頭は間違うことがあっても、血は間違わないーー光と風と夢ーー
                
       ( ^^) _旦~~ 白鯨見て、ムーの白鯨を思い出したわぁ
                           
 
 21話は「双つの黒」・・・協力者の名は、ポートマフィアです!の言葉で・・・動き出す新たな展開
           「ポートマフィアとの密会の件」だとぉ??
           わたし元ポートマフィアだから・・・国木田くんが、何故それを知らない?
           わたしでも知っているぞ♬ て、あたりまえか^^;

           かつて敵異能力組織を一夜で滅ぼし、双黒と呼ばれた
           黒社会の最悪のコンビ 一夜限りの復活

           対ギルド共同戦線・・・なんかカッコイイ
           「悪いヤツの、敵さ」 このさらっと感がいいなぁ0(^ー^)0
           社長も結構出てたし、国木田も出たし、中也の異能も見れたし
           今回は楽しかった~♬  と、単純にたのしんだ私でした ^^v
           
 22話は「其の一ポオと乱歩/其の二天(あま)の海をゆく白鯨ありて」 ・・・
           異能力・・小説の世界に
           乱歩さんが縁で与謝野先生が探偵社に?
           しかしあの・・超絶推理力、ほんのちょっぴりでいい、分けて欲しい^^;
          
           作戦がどうたてられていたのか・・(#^^#)
           垣間見えてよかった あれはいい 太宰&乱歩

           芥川が健在だったのは嬉しい、でもぉ~
           
 23話は「羅生門と虎と最後の大君」・・・<ツーツーツー・・・ 健気、けなげとしか言いようがない 
           芥川は太宰にいつもいいようにされてるなぁ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

           な~にがゼルダ、だ!お前が滅びよ!!狂人 
           成功への秘訣その1、仕事は他人任せにしない
                 その2、他人の価値観に流されない
                 その3、チャンスを与えられた人間の行動は読みやすい
                 その4、ただ強者たれ
           消費した金額に応じて・・身体能力を上げる異能力かぁ・・早い話、課金ね

           「理解した」 誰かから生きる許可を得るために戦っている、と
           太宰さんはとっくにお前のこと認めてると思うぞ

 24話は「若し今日この荷物を降ろして善いのなら」(最終回)・・・

           敦と芥川の共闘・・・なんか嬉しい(#^^#)
           芥川が敦をひっぱっていって、パラシュート脱出・・・なんか いい♪
           結末を知ってて、2度見だから 安心して見てるw 今
           
           社長の能力✩人の上に人を作らず✩
           探偵社員にのみ発動・・異能力を制御
          
           何よりも聞きたかったであろう、太宰の言葉「強くなったね」にホロリとなる私
           は変ですね~^^;

           恥ずべき行いを後に残すな は誰の言葉でしょう?

           なんで・・・声優が ??? 
           

織田作之助  諏訪部順一  天衣無縫
坂口安居   福山潤          情報員
ジェイド    三木眞一郎 
尾崎紅葉   小清水亜美       金色夜叉
ジョン・S    河西健     怒りの葡萄 ギルド・職人
ラヴクラフト  武内駿輔    クレートオールドワン ギルド・職人
ナサニエル・H 新垣樽助    非文字     ギルド・職人
マーガレット・M 名塚佳織    風と共に去りぬ  ギルド・徒弟
梶井基次郎  波多野渉 
Q--夢野久作  工藤晴香    ドグラ・マグラ            
ルイーザ・A  植田ひかる   若草物語  ギルド・徒弟
マーク・T    吉野猪行   ハック・フィン&トム・ソーヤ ギルド・職人・・ゴム製の弾を打つ
アーマン・M  菅生      白鯨    ギルド・職人
ポオ     森川智之    モルグ街の黒猫 ギルド・設計者長
院長     中 博史
おさない敦   Lynn
フョードル・D  ???     罪と罰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

年越し特番 『ガキ使』 今年は「科学博士」です( ^^) _旦~~ [その他・雑感]

12月31日に日本テレビ系で放送される
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』大みそか年越しスペシャルのタイトル

『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(後6:30~前0:30)に決定!!

ダウンタウンやココリコ、月亭方正らおなじみのメンバーが、
笑ってしまうときつ~いお仕置きを受ける“笑ってはいけないシリーズ”も
今年で11年目に突入

今回「新人科学研究員」に扮した5人は『ガースー黒光り科学研究所』を舞台に
過酷な笑撃トラップに挑む                      (オリコン)

  ✩今年は 『ガースー黒光り科学研究所』が舞台ですって・・・

科学研究所という設定で起こり得る数々の訓練やイベントはもちろん、
移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、
“絶対に笑ってはいけない”トラップに加え、“驚いてはいけない”ブロックも設け、
バラエティーに富んだ笑いを届けていく

11月上旬、関東近郊のある廃校になった中学校2校を貸し切って行われた撮影では、
総スタッフは400人にものぼり、さまざまな仕掛けに対応すべく参加したエキストラは80人、
CCDカメラ台数は昨年より50台増えた230台…と壮大かつ長時間のロケを敢行

今年は同局ドラマ班ともタッグを組んだゲストが続々登場するほか、
板尾創路、蝶野正洋、そしてメンバーの身内など大みそかSP常連さんや
ドラマともなんの関係もないイケメン俳優、今年再ブレイクした芸人など
バラエティーに富んだ面々が集結する予定だという

大友有一プロデューサーは
「今回は科学者という設定で色々な科学実験をモチーフにした仕掛けも数々行いました
それと、ドラマ班の協力も有り今回の刺客はとにかく豪華! 
プロデューサーとしてもロケをやっていてとても楽しかったです」と手応えをみせる

一方でロケ終了後、浜田雅功は「寒さが身に沁みました!」とあっさり
松本人志は「相方の女装趣味にいつまで付き合わないといけないのかなと思いますけど、
好きなんだからしょうがないですね
性癖は治らないなって思います」と切り捨て「“科学的に”僕らのお尻は大丈夫かな…」
とテーマに引っ掛け、心配している

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ライダー俳優✩椿隆之さん・・殴られ大怪我 [その他・雑感]


仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー剣(ブレイド)」の主役を務めた俳優椿隆之さん(34)の
顔を殴りけがをさせたとして、警視庁中野署は11月9日までに、傷害容疑で、
東京都中野区中央の無職岡崎豪容疑者(22)を現行犯逮捕した
同署によると、容疑を認めているという

逮捕容疑は8日午後9時10分ごろ、
同容疑者が住むマンションの敷地内で、ゴルフクラブで椿さんの顔を殴り、重傷を負わせた疑い

同署によると、同容疑者の兄(29)が近くの路上をオートバイで走行中、
歩いていた椿さんとぶつかりそうになり、口論となった

同容疑者は兄に電話で呼び出され、さらに言い争いになったという

兄の110番で中野署員が駆け付けると、椿が頭から血を流してうずくまっていた
現場にいた男は「兄を助けに行って殴った」と話した

( ・・) _旦~~

 なんというか・・・
 車、バイク 対 人、となると どちらが悪い??
 口論以前の問題では(``?

 しかも、20過ぎのって、30近いじゃん・・・応援呼ぶか!?
 
 警察呼ぶ順番違うし・・・怪我させてから呼んでどうする~~;
 ま、今時のご時世、ちゃんと警察呼んだだけ、いいか? こわぃこわぃ

 でも 俳優なのに、顔って・・・早く良くなりますように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調布市名誉市民だった水木しげるさんの命日「ゲゲゲ忌」と命名 [アニメ]

11月9日、
2015年11月30日に亡くなった漫画家の水木しげるさん(享年93)の功績をたたえ、
水木さんが住んでいた東京都調布市は、命日を「ゲゲゲ忌」と命名し、
水木さんゆかりの地を巡るイベントなどを23~30日まで開催すると発表

水木さんは調布市の名誉市民を務めていた

イベントのおもな内容は下記の通り

スタンプラリー(23~30日) 
   水木さんとゆかりの深いスポット11か所を周遊

◆ゲゲゲ横町(26~27日) 鬼太郎が住んでいたとされる布多天神社を中心に、
   水木キャラクターを感じられる出店や、妖怪にちなんだ楽しいマンガ上映会を開催

◆水木しげるWalker(ウォーカー、11月中旬配布予定) 
   水木さんとゆかりのあるスポットを紹介する町歩き情報誌を発行

◆水木先生のドキュメンタリー映像上映(30日) 
   命日には、水木さんが生前最後に出演したドキュメンタリー番組
   「水木しげる93歳の探検記 ~妖怪と暮らした出雲国~」を
   調布市文化会館たづくり8回映像シアターで上映


( ^^) _旦~~
 なんだか、楽しそうなイベントですね~♪
 いつもいつもいつも・・・東京(><)
 ちょっぴり、羨ましいです

 わたしのころの鬼太郎さまは(アニメ) 
 声・・・野沢雅子さんだったなぁ(*´∀`*)
 結構いろんな方がやってみえるようで

 1968年の第1作目・・・野沢雅子さん ドラゴンボールの悟空とか、銀河鉄道999の星野鉄郎とか
 1971年の第2作目・・・1作目と一緒で、野沢雅子さん
 1985年の第3作目・・・戸田恵子さんで、アンパンマンとか、機動戦士ガンダムのマチルダさん、
           ショムニには女優さんで出てましたね^^b
 1996年の第4作目・・・松岡洋子さん 戦国魔神ゴーショーグンの真田ケン太
 2007年の第5作目・・・高山みなみさんは、名探偵コナンでおなじみの江戸川コナン
           魔女の宅急便のキキ

 目玉おやじは~前作同じ人 田の中勇さん 独特な声でした0(^ー^)0
    2010年1月13日に、心筋梗塞のために東京都世田谷区の自宅で亡くなってみえました
    満77歳没(享年79歳)生涯独身だったそうです
    
    野沢雅子からは、自分より女性っぽいという理由で「田の子さん」と呼ばれていた
    逆に田の中は野沢のことを自分より男性っぽいと語っている
    大塚周夫はねずみ男の芝居をもう少し軟化させようと考えた際、
    オネエ言葉にしようと考え、田の中から指導を受けたという
    田の中がそういった役柄が上手いことから、
    田の中の死後に大塚は上述のことを語りつつ、
    田の中には「(オネエの)気があった」と冗談めかして語っている

    死去に際して、水木しげるは「目玉おやじの声はとりわけ印象的」とコメント

あっれ・・・またまたそれてしまった^^;
すいません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

来年9月、中居が独立事務所で中居組(@@? 日刊大衆  [SMAP]

NHKの『紅白歌合戦』へのSMAPの出演に関して・・・
芸能レポーターの石川敏男氏は、 「99.9%ないでしょう」 と断言

「“ファンのために”という大義名分で出るとしてもNHKだけ特別に出演したら、
他局に示しがつきませんよ
紅白の生放送に出演できるなら、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)はどうなんだ、と
今でも(スマスマの)現場は常にピリピリして大変だからと、考慮して撮影しているのに
事務所もメンバーも、そういった事情から紅白出演を拒否しているのでは」 とも

解散まであと2か月となったSMAP
彼らの周辺は混沌を極めているとか・・・

「NHKは『紅白歌合戦』でのSMAPラストステージ企画を検討していますが、難航
出演する関ジャニ∞らジャニーズタレントに『世界に一つだけの花』を歌わせ、
バックにSMAPの過去の映像を流すという苦し紛れの演出案も検討され始めました」 (芸能記者)

解散後は個人活動となる彼ら

木村はTBS系の日曜劇場枠で『その男、医師・平幸太郎』(仮)に
草なぎは『嘘の戦争』(フジテレビ系)に
「両者とも来年1月からドラマで主演を務める

「解散が決まった前後の8月
“俺は解散強硬派じゃないのに”“木村くんを孤立させるつもりはなかった”と
関係者に漏らしていたのを事務所側も把握していたんでしょう
ドラマ主演決定と、その発言は無関係とは言いきれません」 とは芸能関係者の話

ただ、木村は、「相手役候補に、ことごとく出演を断られている」と報じられるなど雲行きが怪しい
「さらに、司会の太田光が彼のファンという理由で、『サンデー・ジャポン』(TBS系)への
出演がまことしやかに噂されているらしいが・・・
出るにせよ出ないにせよ、あのキムタクがもはや“お騒がせ有名人”扱い
世間での好感度も下降気味で、今後のドラマ主演は難しくなるかもしれません」(同)

そして最も状況がめまぐるしく変化しているのが、稼ぎ頭の中居正広である
「当初、中居の独立事務所を、ジャニー喜多川氏が社長を兼任する形で
ジャニーズ事務所内に作る案もあったのだとか・・・
ですが、副社長のメリー氏と、その娘で次期社長のジュリー氏の猛反対にあい、
頓挫したようです」   (ワイドショー関係者)

ただ、中居と事務所側は以前に比べると歩み寄っており、
「来年9月の契約満了後に退社し、中居が独立事務所を設立
ジャニーズ事務所とも円満に業務提携を結ぶ方向で動いているそうです
その名を一部関係者は、すでに“中居組”と呼んでいます
そこに、草なぎ、香取慎吾、稲垣吾郎も合流するようです」 と芸能関係者

こうした事務所側の軟化には、世論の影響もある
「メリー氏は、ここまで自分が世間から批判されるとは思わなかったそうで、
“矢面に立つのはこりごり”と慎重になっています
独立派を批判すれば、キムタクが悪者となる、という流れを学んだようです」

そんな中、ここにきて、“ジャニーズアイドル大量離脱か”との不穏な話まで浮上している
「今回の騒動をきっかけに、ジャニーズ各グループ内での不満が噴出しているというんです
“今井翼が滝沢秀明との格差に不満を訴えている”との報道もありましたが、
さらに増えるはず・・・
昔から中居と仲のいいタレントは“中居組”といわれていましたから、
彼の事務所に入るのは自然でしょう」             (女性誌記者)

だが、“この男”の動向次第では、中居組も白紙に戻る可能性があるという
「稲垣は解散後の新規仕事が現状ないため、おとなしくしていますが、
問題は同じく新規仕事ゼロの香取
SMAPではライブの演出を手がけていたこともあり裏方仕事に興味を示す一方、
今も不満がくすぶり続けているようで、彼の行動次第で“円満”が遠のくこともあるでしょう」(前同

加えて、解散後はプライベートにも、大きな変化が訪れる可能性が大という
「中居、香取、稲垣が急に“結婚”を言い出しました
3人はキムタクだけ認められていて、自分たちは差別されてきたという思いが、今も強いんです」

前出の石川氏も、「状況は刻一刻と変わっている」と前置きして、こう続ける
「草なぎの仕事が決まり、中居もレギュラー番組が続けられる
そういう状況が続けば、4人の中で“ジャニーズ残留でもいい”という選択肢も大きくなるはず
ですが、冷遇されるとなると、独立は現実的
来年9月まで両者の駆け引きは続きそうです」

ジャニーズ事務所と“中居組”・・・両者の動向から、目が離せない


( ^^) _旦~~

NHKにさんまさんの話がでてきたり
中居組ですか・・・
あと2ヶ月で解散・・・解散までまだまだいろいろと騒がれそう=色々な憶測が飛びそうで
解散間際もきっと、大変そう
そして、解散してから、来年の9月まで、長い日々になりそうね

何をしても、何か一言いっても おおきく取り上げられそうなひとたち
プライベートを大切にしたくても 難しそう

そこに一体どれだけの、真実


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

香取・・来年9月で引退??? [SMAP]

年内いっぱいでの解散を発表しているSMAP

そのメンバーのひとり、香取慎吾(39)の決意は固かった

ジャニーズ事務所との契約が切れる来年9月をもって、芸能界を引退する!
すでに親しい知人、関係者らには引退の意向を伝えており、
事務所側もこの意向を“了承済み”とか・・・

原因は「裏切り者」とされる木村拓哉(43)への嫌悪感で、
一部でささやかれている“雪解け”とは程遠い状態だという      <東スポWeb>

 SMAPメンバーの今後の動向=解散後の予定=

  来年1月には、木村主演の医療ドラマ(TBS系)と
  草なぎ剛(42)が詐欺師を演じる主演ドラマ(フジテレビ系)がスタート 

  さらに木村は来年ゴールデンウイークに主演映画「無限の住人」の公開も控えている

  中居正広(44)は個人でレギュラーを務めるテレビ、ラジオ番組が6本、
  稲垣吾郎(42)が2本、
  木村が1本、
  草なぎが3本持っているが、
  年内での終了を発表しているものはなく、
  基本的には来年以降も継続する方針だ

  問題はレギュラー3本を抱える香取
  「来年以降の仕事について、テレビ、ラジオ、映画関係者などが
  事務所と話し合っているんですが、
  水面下で“香取は来年9月で芸能界引退”で決定している
  SMAP分裂騒動以後、お茶の間では分かりづらいですが、
  舞台裏での気分の浮き沈みが激しい
  精神的にはかなり参っているようで、木村の裏切りで完全に気持ちが切れている」(
  とは、テレビ局関係者の話

  香取の木村への嫌悪感に関しては再三報じられてきたが、最近になって、
  ファンを中心に“雪解け”がささやかれ始めていたという

  「メンバーが一堂に会する唯一の番組『SMAP×SMAP』で木村が愛用していた
  バングルを香取がしていたんです
  それを見たファンが『和解したんだ』と騒ぎだした
  もともと2人は仲が良かったことから、解散回避の希望的観測まで語るファンも
  いたほどだった」とか・・・(芸能プロ関係者)

  だがこれは“和解の証し”ではなく、たまたまアクセサリーがかぶっただけだったようで、
  「確かについ最近、木村と和解したとの情報も流れましたが、やっぱり無理だったようで、
  香取はすでに親しい知人、業界関係者らに芸能界引退の意向を伝えています
  そんな香取のかたくなな姿勢に事務所側も認めた格好です」・・・(前出のテレビ局関係者)

  ジャニーズ事務所とは、契約を延長しているため来年9月までは現状のままとなるが、
  契約を再延長はせずに事務所から去る予定
  その後は画家など芸術家への転身も有力視されている。
  はいえ、芸術家として活動するにしても、芸能界と完全に関係を断つのは難しい
  退社後は“母”と慕う元マネジャーのI女史の元へ駆け込む可能性も指摘されている

  「消息をくらましているI女史ですが、都内で偶然会った関係者に」
  『私のケータイ番号を知っているのに、
  クーデター記事を書いたジャニーズ担当(記者)は誰も私に問い合わせもしなかった
  事務所だけの話で(独立派の)メンバーや私が悪者に書かれている』などと
  泣きながら不満を漏らした
  『週刊文春』のインタビューでは今は芸能の仕事をしておらず戻るつもりもないと
  アピールしたが、この時は冗談っぽくではありますが、
  芸能界に復帰した時に『よろしくね』と意欲的に話していたようです」(前出の芸能プロ関係者)

  香取といえば、コンサートの曲順から照明演出、
  衣装選定など演出面で才能を買われており、裏方としての能力もあるのだとか~

  「I女史が地下アイドルグループをプロデュースするという話もありましたが、
  裏方として香取が関わる可能性もある」(同)

  果たして、香取の決断はどんな結末を招くのか


( ・・) _旦~~

人間なんだから・・・
何度だってやり直しがきくじゃない

嫌なことをず~~~っと、無理して続けて
おかしくなるくらいなら
スパッと一度、見切りをつけて
新しく出直して、
やり直してみたほうがいい“時”がある
静観してやり過ごしたほうがいい“時”がある

人間なんだから・・・
たった一度の人生なんだから
香取慎吾っていう、名前を一度放り出して
自分自身を見つめ直したらいいと思う

キムタクっていう縛りをほどいて、自由にならないと
見えないものがあると思う
認められないものがあると思う

みんなが見ている・・・
見守っている・・・
ひとりじゃないってことだけ、忘れないでいてくれれば

慎吾くんは、どこででもやっていけるって思う
0(^ー^)0 がんばれ~


完全に横道にそれるんだけど
「家政夫のミタゾノ」がはじまったでしょう
最近、松岡昌宏の顔が思い出せなくなってしまった・・・
それで、なんでかなぁ~
松岡の顔は家政夫姿でしかでてこなくって
素顔・・・と思うと、なぜか 香取慎吾くんが出てくる 

わたしの頭のなかが、、、おかしなことになってしまってる^~^;
  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

成宮「あっ、織田裕二だ」・・・「呼び捨てかよ!!」(*´∀`*) [ドラマ]

俳優、成宮寛貴(34)が、13日放送のTBS系連続ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」
(日曜後9・0)の第5話にゲスト出演し、主演の織田裕二(48)と初共演することが4日、分かった

・・・見てなかったけれど・・・見ることにしよ~っと 0(^ー^)0~♡

IQ246の風変わりな天才貴族(織田)が、抜群の推理力で難事件に挑む物語
1話完結で、観月ありさ(39)ら大物俳優が毎回、ゲストで犯人役を担当

成宮は新進気鋭のアーティスト役で、
アートギャラリーで起こった殺人事件の犯人として“織田探偵”と頭脳合戦を繰り広げる

成宮にとって織田は「子供のころから見ていたスター」だった
織田主演のドラマ「東京ラブストーリー」(91年)、「お金がない!」(94年)の大ファンで、
撮影で初対面したときはド緊張
思わず「あっ、織田裕二だ」と口にし、織田から「呼び捨てかよ!!」と
ツッコまれるなど和気あいあいだった・・・とか   (#^ー^#)いいなぁ

夢の初共演で、デビュー時の初々しい気持ちを思い出した成宮は、
「(2人の)駆け引きを見てもらいたい」と笑顔
織田は「目力がすごくてナイーブ
気持ちを大事に紡いでいく人なんだと分かりました」と
独特の雰囲気を持つ成宮との“対決”を楽しんだrしいですよ~♪

第5話は・・・♪
犯人の巧妙な殺人トリックに主人公が苦戦する展開で
成宮は・・・「トリックも複雑なのでそのあたりも楽しみに」とニヤリ

成宮といえばテレビ朝日系「相棒」で主演、
水谷豊(64)の相棒役だったが、最終回で逮捕され話題に
今回はどんな“ダークヒーロー”を演じるのか


( ^^) _旦~~

成宮寛貴・・・私の数少ないお気に入り俳優の一人 (*´∀`*)
お気に入りだから・・といって、何もかも見ているわけでもなく・・・

でも・・・
なんでかなぁ・・・
一般的なヒーローじゃないよなぁ~
最後に・・・
どんでん返しじゃないけれど
いつも「悪」
なのに・・・憎めないんですね~

今度のお話も、悪っぽい
でも、彼が出るのなら・・・見ようかな~♡




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ