So-net無料ブログ作成

アンドロイド徹子登場、トークで大盛り上がり(*^。^*) [ドラマ]

2017年9月15日、
タレントの黒柳徹子(84)の半生を描くテレビ朝日のドラマ「トットちゃん!」
(10月2日スタート、月~金曜後0・30)の制作発表会見が
東京・六本木の同局で行われた

このドラマは黒柳が司会を務める「徹子の部屋」(月~金曜後0・00)の直後に放送7

テレビ朝日のお昼の時間帯を“ジャック”する黒柳は
「徹子の部屋の後に出てくるトットもぜひご覧ください」と呼び掛けたのだそう


会見には黒柳のほか、
黒柳役の清野菜名(22)、
幼少期を演じる豊嶋花(10)、
母親役の松下奈緒(32)らが出席

イベントには他に松下奈緒(32)、小澤征悦(42)、高岡早紀(44)、
八木亜希子(52)、竹中直人(61)、脚本の大石静氏も出席した

司会は、
電通とテレビ朝日が共同開発した黒柳の等身大アンドロイド
totto(トット)」が務めた

黒柳本人、清野、豊嶋、アンドロイドのタマネギヘアがズラリと壇上に並んだことに
「こういうことは初めてだと思います!」と興奮気味

黒柳の洋服を借りて登壇した清野は
「サイズがピッタリ。黒柳さんの役をやると聞いた時は信じられなかった。
衣装合わせをして、このタマネギのカツラを合わせていただいて、
やっと“演じるんだ”と思いました」と振り返った
「聞いた時は信じられなくて、うれしかったけど、
事実を飲み込むのに時間がかかりました」と明かした


黒柳は
「こんな可愛い子にやっていただけて本当にうれしい。
自分の人生をドラマで見るのはめったにないことなので楽しみ」と期待
清野がこの日着てきた衣装は黒柳のものだと明かし、
「本当のお洋服お貸しした」と語っていた


 (人´∀`).☆
司会のアンドロイドに「上手にしゃべってびっくり」と語りかけると
「あなた、今日も、お奇麗ね」と返事が・・
これに「あなたも派手ね」と返してトークを繰り広げて盛り上げていたそうです


 ~✩~
また同作では黒柳が生まれる前、父と母のラブストーリーも描かれる
黒柳の父・守綱を演じる山本耕史(40)は
「台本を見てこうでありたいってことを守綱さんはおっしゃる。
『僕のこと愛しているだろ?』って言ったり、
『僕がいなくなっても誰とも恋をするな』って自信を持って言う。
カッコいい。シビれる。演じていて気持ちがいい」と話していた。



 ( ^^) _旦~~
この<徹子の等身大アンドロイド>に関して
電通とテレビ朝日が14日に
タレントの黒柳徹子(84)をモデルにした等身大のアンドロイドを
共同開発したと発表している

黒柳の愛称「トットちゃん」にちなみ「totto(トット)」と命名

トレードマークのタマネギ頭を再現し、本人そっくりの声で話す
イベントなどに活用していく

知能ロボット研究で知られる大阪大の石黒浩教授が監修し、
表情やしぐさが人間らしく自然に見えるように工夫しているのだそう

声は黒柳が司会を務めるトーク番組「徹子の部屋」の
41年にわたる会話データを基に、NTTテクノクロス(東京)の
音声合成技術で再現した


 






nice!(0)  コメント(0) 

応為とえいば“光と闇”の絵師、眩のお栄をどう演じるか宮崎あおい✩楽しみです [ドラマ]

.☆.「葛飾北斎」.☆.

アメリカの有名雑誌が選定した
「この千年でもっとも重要な功績を残した100人」

そこに、日本人として唯一選ばれたのが「葛飾北斎」

そしてその天才画家・北斎を陰で支えたのが娘の「お栄」といわれている

お栄の半生にスポットを当て、直木賞作家・朝井まかて氏の小説『眩』(くらら)が
4Kでドラマ化される!


 2017年9月18日(日・祝)
 総合 夜7時30分~8時43分    

 【原作】直木賞作家・朝井まかて 原作小説「眩」(くらら) 
 【脚本】大森美香 連続テレビ小説「あさが来た」を執筆した大森氏が脚本化
   「私は昔から、一本筋の通った女性に憧れる傾向があります。
    多方面で活躍する筋の通った女性というものは、
    いつの時代も見ているだけで万人に力を与えてくれる存在のような気がします。

    筋を通さずにいられないということは、
    言い換えれば妥協した生き方の出来ない不器用な女

    そんな不器用で、だからこそ強いお栄さんの絵師としての業(ごう)を、
    いかにして映像で見せるかをテーマに脚本を書いたつもりでしたが、
    完成したお栄さんは演者としての宮崎あおいさんの業も相まってか、
    そんな計算をはるかに超えて魅力的でした

    北斎先生も、渓斎英泉も、おっかさんも、馬琴先生も……
    ざらりとした独特の映像世界の中でいきいきと江戸を生きています

    芸術の秋の一夜、ぜひお楽しみいただければ幸いです

 【音楽】稲本響


 【演出】加藤拓(NHKエンタープライズ)
   お栄・葛飾応為が「吉原格子先之図」に封じ込めた光は
   今も色褪せないままでいます。
   北斎が洞察した波濤の粒子は、時代を超えて
   世界に衝撃を与え続けるマスターピースです。
  
   時代劇のようで、テーマそのものが「時間」を超越している
   ーそこに「眩」の醍醐味と難しさがあるように思います。
 
   そこに真っ先に、まっすぐに向かって行ったのが宮崎あおいさんでした。
   初対面の日、絵の稽古に宮崎あおいさんが一心に黙々と二時間
   打ち込む姿に、創造することへの本能的な喜びに出会ったような気がしました。
   「眩」の扉はそうして開かれたのです。
   創造への欲求と喜びが詰まったドラマ「眩~北斎の娘」、どうぞお楽しみください。

 【出演者】宮崎あおい  お栄(えい)/葛飾応為(かつしかおうい)
       葛飾北斎の三女。
       一度は絵師に嫁ぐものの、
       夫より自分の絵を優先する態度が災いし父の元に出戻る。
       その後は北斎の最晩年まで二人三脚で北斎の画業を支え、
       北斎亡き後も死ぬまで絵師として生涯を全うする
 
      松田龍平   池田善次郎 
       美人画の名手「溪斎英泉(けいさいえいせん)」として
       一世を風靡する絵師。
       北斎を慕って出入りし、お栄とは幼馴染のような関係。
       お栄は密かに想いを寄せるが、放蕩無頼な善次郎は別の女と所帯を持ち、
       やがて絵師をも辞めてしまう

      三宅弘城   弥助
       北斎の一番弟子としてお栄と一緒に長年北斎を支える。
       その後絵師として独立するが、最後まで北斎に寄り添い、
       最後の作品となる「富士越龍図」の完成にも立ち会う

      西村まさ彦 
 
      野田秀樹   滝沢馬琴
       曲亭馬琴(きょくていばきん)」を名乗って
       多数の作品を残した戯作の大家。
       北斎とは長年合作し、一番多くの挿絵を描いてもらったが
       我の強い両者はやがて喧嘩別れする。
       しかし北斎が病いに倒れた時、真っ先に駆けつけたのは馬琴であった

      余貴美子   小兎(こと)
       お栄の母。
       先妻を亡くした北斎に後添いとして嫁ぎ、お栄と弟を産む。
       描くこと以外に無頓着な北斎とお栄を理解できず、
       娘の人並みな幸せを願うが、北斎を残し病死する

      長塚京三   葛飾北斎
       今や世界にその名を残す天才絵師。
       当時も浮世絵の大家として多くの門人や門弟を持ち、
       創作意欲旺盛で驚異的な数の傑作を世に残した。
       百歳を超えるまで画業を追求することを願い、晩年は自ら画狂人と称した

<あらすじ>
江戸の天才絵師・葛飾北斎の三女として生まれたお栄(後の葛飾応為:宮﨑あおい)は、町絵師と夫婦になったものの、箸を持つより絵筆を持つのが好きで、父であり、師である北斎(長塚京三)の元に嫁ぎ先から戻ってきた。
そこから「超えられぬ高き壁・北斎」の絵の手伝いが始まった―。
  
お栄は北斎の門人である絵師・善次郎(溪斎英泉:松田龍平)にだけは、苦しみや悩みを話すことができた。それは思うに任せない、「出戻りお栄」の密かな恋心であった。

北斎という絵に魅入られた男を尊敬し、影で支える絵師として働き続けるお栄。そして北斎の代表作である「富嶽三十六景」が完成した時にも、そばにはお栄がいた。父が高齢となり、思うがままに筆を動かせなくなってからも、お栄は父の「影」として北斎の絵を描き続ける。北斎は眩しい光、自分はその影でいい。そうしてお栄は絵を描き続ける。

やがて時は過ぎ、心の中で常によりどころであった善次郎そして、北斎もこの世を去る。60歳を過ぎたお栄は、一つの真実にたどり着く。「影が万事を形づけ、光がそれを浮かび上がらせる。この世は光と影でできている」――



  制作にあたって …佐野元彦(NHKエンタープライズ)
  
  このドラマは娘が父親の呪縛を超えて成長する話、
  あらゆる時代のあらゆる国で、描かれる家族の物語です

  ただ、この家族の父親は、希代の天才画家・葛飾北斎であり、
  娘・お栄もまた絵師であったことから、このドラマは
  「才能と言う名の業(ごう)」の物語へとなっていきます

  さらに、お栄が、生涯でたった一人愛した恋人・善次郎にも画才があった
  密接な人間関係のなかで、お互いがお互いの
 「才能のちょっとした高さ低さ」を意識せざるを得なくなる「業」が生まれます

  父である北斎の死を受け、この「業」から解き放たれたヒロインお栄が
  最後に行き着く場所で見出したものは何か。
  ラストのお栄の「澄んだ穏やかな表情」が心に染みる、このドラマが、
  多くの視聴者に届くことを願ってやみません。


 ◆大河ドラマ『篤姫』(2008年)でも親子を演じたことのある長塚と宮崎、
  9年ぶりに今度は画家の父娘での共演となる
  
  宮崎は
 「実在した人物をやらせていただくという責任と、
 だからこその面白さを感じています。
 お栄さんとして生きている時間は感情が素直にあふれる感覚があるので、
 その想いを大切に最後まで過ごしたいと思っています」とコメントしている

 <ロケ地>
 茨城県つくばみらい市にある野外型ロケ施設
「ワープステーション江戸」で主にロケが行われたようです
 場内は一般公開されているそうです
 住所:茨城県つくばみらい市南太田1176


  ( ^^) _旦~~
 なんだっけ、なんだっけ、なんだっけ・・・・
 調べてるのに、でてこなぁーい
 なんていう「絵」だったかなぁ
 応為の絵、テレビの特集でやってるのを見た覚えがある
 とても細かい部分
 バックをよく見ると・・星なんですよ~~✩~~みたいな話してなかった?
 思いだせなくて、なんかつらい
 あの話を聞いて、北斎よりも応為に興味抱いた覚えがある
 なのに、忘れてしまうんだ~わたしって人はーー;

 今回応為が主人公ときいて、とっても嬉しいですわたし(*^。^*)
 著者の方がたまたま訪れた展覧会で、
 葛飾応為の代表作「吉原格子先之図」を見て感銘を受け、
 本作の執筆を決意されたのだとか(第22回中山義秀文学賞受賞作)
 わたしが好きな絵はほかの絵だけれど、魅力ありますよね~


  (人´∀`).☆.。.:*・゚
 見つけたわ~♬
 私が好きな応為の絵『夜桜美人図』”ここには“光と闇がある
 美人画にかけては、自分の娘にはかなわない
 晩年の北斎をそう言わしめた娘の応為(おうい)の絵

 美人画の世界に光と闇を持ち込み、日本画を革新した女性絵師

 応為(おうい)は
 北斎の6人いた子供のうちただ一人絵師になった人物

 彼女の絵を特徴づけるのは、光と闇の描き方 (*^。^*) それは見事~✩★

 上野公園の不忍池の近くにき清水観音堂という場所があって、
 秋色女(しゅうしきじょ)という女流俳人が俳句を詠んだ場所で、
 この、『夜桜美人図』のモデルとなった女性ということなんだそうですが、
 なんていうか、光と陰、闇?そして
 夜空の星の輝き
 星にね色がついてるの、色が違うの
 これは星の等級によって、描かれているそうなんです
 なんか、ロマンチックでしょ? 

 石灯籠の明かりに照らし出される女性と桜も美しいんだけど
 なんか、この絵 わたし大好きです

 機会があったら、一度本物を見てみたいなぁ~ (#^ー^#)♡
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

ライセンス担当✩石綿春也氏

ライセンス担当 石綿春也氏とは・・・

 「鬼灯の冷徹」とか「純血のマリア」とかを担当した方だそうです


ライセンス担当 石綿春也氏とは・・・

 講談社ライツ事業局所属のスタッフであり、
 アニメ「鬼灯の冷徹」が制作される際にも同作を担当

 声優や原作者と違い本来表に出てくることはない立場の方のはずだが、
 権利を意味する「ライセンス」が表示されていたことから
 パロディネタをラッシュで仕掛ける構成
(例:一話のどこからどう見ても日立のアレを
 丸パクリInspire_the_NextしたEDなど)で注目されだした人物

 元々、鬼灯の冷徹という物語は、
 トップに立つカリスマよりも影の傑物の方が苦労をするという話なので、
 関連していなくもない
 目下のところ監督よりもスタッフロールでの存在感を放っている、 
 といっても過言ではないが冒頭で記した通りあくまで原作出版社のスタッフであり、
 アニメの作中で使われたパロディに対する使用許可を求める範囲までを
 担当していたかは定かではない
 どちらかと言えば、グッズやイベントなどのマーチャンダイズを行う際の
 版権管理・または渉外担当としての役割である

 確かに
 1話の エンディング スタッフのところに <ライセンス担当:石錦春也>


 講談社ライツ事業局所属のスタッフの石綿春也氏が担当したとされる
 アニメ「鬼灯の冷徹」
 
 ✩12話の「レディ・リリスとその夫」「中国現世に妖怪が広まった訳」
 ✩大きな金魚の樹の下で☓日立の樹
 ✩OP地獄の沙汰も君次第
 ✩2話「鬼のパンツとカニ」「地獄の沙汰とあれやこれ」

 

( ^^) _旦~~
 ライセンス担当 なんて人がいること事態しりませんでした
 とても優秀なスタッフさんがいて、
 あっちこっち飛び回って交渉してくれている人がいるから
 「この鬼灯は在る」とよく子どもが言っていました
 
 だけど
 じっくりみていると、どの場面も「あれ?これって?」みたいな
 ひょっとして交渉してますか~?的な感じに思えてきたりして
 単純なわたしw

 鬼灯役の安元さんって、料理上手で有名なんだそうですが
 どんな料理をつくられるんでしょ♡
 食べてみたーい
 鬼灯さまは・・金魚が出てきそうだから(美味しそうだけど)パスかなぁ(^^;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯さま~がやってくる♬弐期2期ニッキ=^^=2017秋 [アニメ]

これは地獄のお話~♬だけど…楽しい~♬ (^ー^)楽しみです

亡者であふれ返っているのが地獄
その地獄を治めるこわぁーい?閻魔大王の下、
わたしの大好きな第一補佐官・鬼灯さまは
大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、
現世への視察にと大忙しの日々を送っているわけであります

そしてそんな灯といつもの仲間たちに、鬼灯の幼なじみや双子の妖怪、
自由気ままな雪鬼などなど新たな面々も加わって、この秋
騒々しくも楽しい地獄の毎日が再び幕を開けます (人´∀`).☆.。

 放送開始 2017年10月17日より順次開始
 
 制作会社 スタジオディーン

 【原作】 「鬼灯の冷徹」江口夏実 (「モーニング」講談社刊)

 【監督】米田和弘

 【脚本】後藤みどり

 【キャラクターデザイン】お祭似郎

 【編集】松原理恵
 【音響監督】はたしょう二
 【音響効果】高梨絵美
 【音響制作】サウンドチーム・ドンファン
 【音楽】TOMISIRO【音楽制作】キングレコード
 
 ♬~音楽~♬
 【OP】地獄の沙汰オールスターズ
  (鬼灯(CV.安元洋貴)/閻魔大王(CV.長嶝高士)/シロ(CV.小林由美子)
  /柿助(CV.後藤ヒロキ)/ルリオ(CV.松山鷹志)/座敷童子・一子(CV.佐藤聡美)
  /二子(CV.小倉唯)/芥子(CV. 種﨑敦美)/YOUR SONG IS GOOD)
 【ED】上坂すみれ

 ✩~キャスト~✩
  鬼灯:安元洋貴           閻魔大王:長嶝高士
  シロ:小林由美子          柿助:後藤ヒロキ
  ルリオ:松山鷹志          お香:喜多村英梨
  茄子:青山桐子           唐瓜:柿原徹也
  芥子:種﨑敦美           ピーチ・マキ:上坂すみれ
  桃太郎:平川大輔          白澤:遊佐浩二
  座敷童子・一子:佐藤聡美      座敷童子・二子:小倉唯
  ミキ:諏訪彩花


 ■テレビアニメ放送情報■
TVアニメ「鬼灯の冷徹」第弐期は10月7日よりいよいよ放送開始
TOKYO MX1、サンテレビ、BS11にて10月7日より毎週土曜日 深夜1時から、
KBS京都にて10月7日より毎週土曜日 深夜1時30分から、
AT-Xにて10月9日より毎週月曜日 22時30分から放送
さらに、AbemaTVにて10月7日深夜1時より地上波同時配信とのこと

 ■コミックス情報■
「鬼灯の冷徹」コミックス最新24巻、
また公式スピンオフ漫画「鬼灯の冷徹 シロの足跡 2巻」が好評発売中

9月22日には新刊「鬼灯の冷徹 25巻」が発売予定
限定版には「芥子メモスタンド」が付属

さらに11月22日に鬼灯の冷徹プレミアムBOXが発売予定
鬼灯(声:安元洋貴)が地獄カルタの札を読み上げるCDなど
6つのグッズが入った豪華BOX
  

 ■CD情報■
オープニングテーマ:「大!地獄地獄節(だい じご じご ぶし)」
地獄の沙汰オールスターズ(鬼灯(CV.安元洋貴)/閻魔大王(CV.長嶝高士)/シロ(CV.小林由美子)/柿助(CV.後藤ヒロキ)/ルリオ(CV.松山鷹志)/座敷童子・一子(CV.佐藤聡美)/二子(CV.小倉唯)/芥子(CV. 種﨑敦美)/YOUR SONG IS GOOD)

サウンドプロデュース:サイトウ "JxJx” ジュン(YOUR SONG IS GOOD)
演奏: YOUR SONG IS GOOD
発売日:2017年10月11日

エンディングテーマ:「リバーサイド・ラヴァーズ(奈落の恋)」上坂すみれ
1stEP 『彼女の幻想』発売日:2017年10月18日


 ◆アニメイトフェア情報◆
TVアニメ弐期放送を記念して、全国アニメイトで
「鬼灯の冷徹フェア ”そうだ、またあの世へ逝こう!"」が開催決定!

●開催期間:2017年9月21日(木)~2017年10月15日(日)
●開催店舗:全国アニメイト、ACOS各店、
      アニメイトオンラインショップ、ムービック通販
●開催概要:期間中、「鬼灯の冷徹」の書籍・キャラクターグッズをご購入1,000円毎、
CD・DVD・BDをご購入1,000円以上1本毎に
特典「開運あの世占いカード」(全7種)を1枚プレゼント

※フェア特典はランダム配布です。お選びいただけません。
※期間中であっても特典は無くなり次第終了となります。
※フェアの内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。
詳しくはアニメイトホームページをご覧ください。
https://www.animate.co.jp/



ちなみに~~第壱期~~
1話 「地獄大地番/地獄不思議発見」
2話 「鬼とパンツとカニ/地獄の沙汰とあれやこれ」
3話 「白澤/いかにして彼らの確執は生まれたか」
4話 「美男にもいろいりある/かちかぢごく」
5話 「龍虎の二重奏/精神的運動会」
6話 「地獄アイドルピーチ・マキ/右腕のブルース」
7話 「男と女と衆合地獄/地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方」
8話 「えげつなき戦い/地獄三十六景」
9話 「酒と女でダメになる究極の例/溢れ返ってきたヨッパライ」
10話 「十王の晩餐/ダイエットは地獄みたいなもの」
11話 「一寸だった法師/お山の泥沼姉妹」
12話 「レディ・リリスとその夫/中国現生に妖怪が広まった訳」
13話 最終回「盂蘭盆地地獄祭/雑談閻魔大王」
OVA1話 「マニアと非マニアの温度差/コンコン野干 大判小判」
OVA2話 「座敷童子攻略法/アイドル前線」
OVA3話 「芸術は爆発か?/芸術は爆発でした」
OVA4話 「花咲前線/三者三様の男」


何かわたし、全部見ていないようなきがする~壱期  (^_^;)
でも、気になるものがあったりする そう♫~唱です

 「金魚草のうた」

あの草なんだか泳げそう  ホントは泳げない
がくがあるのに花がない  失敗作でしょう
あの草なんだか喋れそう  言葉は喋れない     
聞いたことないダミ声で  「おぎゃぁ」となくでしょう
愛情持って育てて     品評会でお披露目
いざとなったら      刺身で食べよう
花も実もある       金魚が咲くでしょう
頭に馬鹿デカイ      コブがあるでしょう

悪夢に出て来て      金魚が鳴くでしょう

あの草なんだか泳げそう  ホントは泳げない
がくがあるのに花がない  失敗作でしょう
あの草なんだか喋れそう  言葉は喋れない     
聞いたことないダミ声で  「おぎゃぁ」となくでしょう
愛情持って育てて     品評会でお披露目
いざとなったら      刺身で食べよう
花も実もある       金魚が咲くでしょう
頭に馬鹿デカイ      コブがあるでしょう

悪夢に出て来て      金魚が鳴くでしょう


( ^^) _旦~~ 提供は 日立です といいたくなりますねww
      「あの木なんの木気になる木  みたこともない木ですから
       見たこともない花が咲くでしょう」 

       ライセンス担当の石綿春也氏 お疲れ様でした
       そして、東京混声合唱団のみなさま、普通にうたってw
       素晴らしいです

鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮でできている つよいぞ つよいぞ
ごねんはいてもやぷれない つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ~♫    

( ^^) _旦~~
これも、聞いたことあるメロディ~です

(茄子)鬼のパンツ製作会社の販促ソングじゃないの?
(鬼灯)違いますよ
(鬼灯)さっきから内容が気になって 聞いていましたが
    おしゃべりしないで仕事してください
(唐瓜)ところで 鬼灯様。さっきの「違う」って?
(鬼灯)ああ その歌はですねもともと南イタリアのカンツォーネで
    日本語歌詞は 後付けなのです
(鬼灯)「フニクリ・フニクラ」
    その「フニクリ フニクラ」は掛け声です
    登山鉄道のアピールソングだったらしいですよ

でも、「鬼のパンツ」って歌、むかしからなかったっけ?

   鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ  
   トラの毛皮でできている つよいぞ つよいぞ
   5年はいてもやぷれない つよいぞ つよいぞ
   10年はいてもやぷれない つよいぞ つよいぞ
   はこう はこう 鬼のパンツ
   はこう はこう 鬼のパンツ
   あなたも私も あなたも私も 
   みんなではこう 鬼のパンツ


   「フニクリ・フニクラ」
   赤い火を噴くあの山へ 登ろう 登ろう
   そこは地獄の釜の中 のぞこう のぞこう
   登山電車ができたので 誰でも登れる
   流れる煙は招くよ  みんなを みんなを
   行こう行こう 火の山へ
   行こう行こう 山の上
   フニクリ・フニクラ フニクリ・フニクラ
   誰も乗る フニクリ・フニクラ 

   暗い夜空に赤々と 見えるよ 見えるよ
   あれは火の山ヴェスヴィアス 火の山 火の山
   登山電車が降りて来る ふもとへ ふもとへ
   燃える炎は空に映え 輝く 輝く
   行こう 行こう 火の山へ
   行こう行こう 山の上
   フニクリ・フニクラ フニクリ・フニクラ
   誰も乗る フニクリ・フニクラ 

   行こう 行こう 火の山へ
   行こう行こう 山の上
   フニクリ・フニクラ フニクリ・フニクラ
   誰も乗る フニクリ・フニクラ 

nice!(0)  コメント(0) 

いつまで待てばいいのでしょうか!?ガラかめ女子は・・・ [アニメ]

2017年9月4日、そう今日まででしたねー
連載40周年を記念した「ガラスの仮面展」
東京・銀座の松屋銀座8階~では、ガラかめ女子必見のオリジナルグッズがたっくさん
用意されていたみたいで (人´∀`).☆.。.:*・゚見たかったぁ
200種類のオリジナルグッズって、どんなのがあったんでしょー

ずっと、何年も前から・・最後の展開は身内先生の頭のなかにあって
それがいつ私達の前にちゃんとした作品になって出てくるのか

40年かぁ、長いですよね~
漫画的にはどう? 7~8年くらいしか年月が経ってないのと違う?
黒電話→携帯→スマホになっててw
けっこうブーイングの嵐だったとかww 嘘かホントか知りませんけれど (*^。^*)

先生曰く、白目にしたのはインパクト効果を狙ってのもので
決して手抜きをしたわけではないので!とのこと
その「白目」もちゃんとグッズになっている・・マスキングテープとして

紫のバラの柄のものにはメッセージを書き込める「あなたのファンより」テープ仕様
ちょっと欲しかったかも0(^0^)0

<<なんで展覧会だけ>>にするんでしょーか
悲しいです

12月1日から12月25日までは、京都市下京区のジェイアール京都伊勢丹7階隣、
美術館「えき」KYOTOでも開催されるらしい


先生の話だと
最近ファンレターの内容も変ってきてるそうで
「早く完結」をのぞむ声が増えてきてるようで
そりゃそうですよね~
来年先生は50周年、となると、高齢のファンは70~80歳なんて方もいるわけで

まだまだ完結に至るまでにお描きになりたことがおありのご様子
でも、お願いします
まず完結かいて、その捕捉をあとでなんてww  ダメかしら

私もいつどうなることか、自信ない
はやく読みたいです~

人の明日はわかりません
多田かおる先生の「いたずらなKiss」 あれも未完になってしまった
あの先生大好きで、ずっと楽しみで買ってたのに
は、またそれてしまうところでした (余談)

ガラスの仮面もいろんな舞台のお話があったけれど
先生ははじめ、編集長のひとことで演劇を描くことにしたとか

本屋さんへ行って、はじめての演劇? 入門署みたいなのをかたっぱしから
買ってきて読んで
舞台を見て・・と 勉強して努力してひとつ一つ形にしてきたのだそうです

で、どの話も引き込まれていくんですよね~
青いジーナの壺でしたか?あれも大好き
オーディションでいくつも創作して演じるおはなしも大好き
カーミラの肖像では、亜弓さんがマヤの敵をとるところが感動
あと海賊の話もあったわよね~学園祭だったかしら
ロボットの役をやるために竹で身体の自由を制限したりとか
発想がすごい
ガラスの仮面は何度も何度も繰り返して読んだから、結構覚えてる

やっぱり最後まで読みたいし
何と言っても、真澄さんとどうなるのかが気がかり♡

ツインソウルとかツインレイとか あるのかなぁ~?
ソウルメイトというのは、
もういま現に関わってる人はすべてがソウルメイトってことらしいけれど
いたら素敵よね~w

だけど、自分の魂の片割れと恋をするってのは・・どんなものなんでしょ?
ツインレイと出会ったら、もう生まれ変わることはないとも言われてる?
誰がそんなこと言ってるのかしらないけれど
世の中いろんな考え方があるなぁ~と思う

わたし、身内先生の 「アマテラス」
あれも読みたい
あれこそ連載はもうのぞめないのかなぁ~?
ま、ほぼ諦めましたが・・

安達祐実主演のガラスの仮面、再放送やってくれないかなw
なんか、ちょっと見たくなってきたw
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。